おだやかな日々に

14年7ヶ月半という年月

天国
太郎がとうとうPass away しました。
この画像は2,3日前、しずかに眠っている時に撮したものです。
最後までダンディーでハンサムだったよ。
今日は太郎の為に可愛い小さなブーケを買ってきました。
沢山の溢れる愛をありがとう!
ブログの皆様にも長い間可愛がって頂きまして本当に有難う御座いました。
心からお礼を申しあげます。
  1. 2013/02/13(水) 16:38:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

太郎救出大作戦

ごめんちゃい
 昨夜10時過ぎ、いつものように就寝前に太郎を散歩に連れ出そうとしたら、居ない。
懐中電灯で夫と二人で庭中探したが見あたらない。蚊に食われながら何度も探したが、居ない。
・・・・・遂に来る時が来たか・・・虫の声に包まれて庭のどこかに潜り込んで静かな最後を
迎えたのか・・・・仕方がない、明日一番で探そう。
ひっそりとした夜中、トイレに入って涙を流した。
せめてサヨナラを言ってから消えてくれたら良かったのに・・・・

未明に夫に叩き起こされた。太郎らしき犬が崖下に落ちてないているという。
耳を澄ますとしっかりした声で「ワンワン」となく犬の声。
このところ、犬らしき声で吠えた事など無いので、太郎とは思えなかったが、え?もしかして?

続きを読む
  1. 2012/08/28(火) 15:45:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

太郎の誕生日

こんにちは
(思い出せばこんな日もありました。
太郎が我が家の一員になった日です。
もう14年も経ちました。)
ボク番犬だよ
生まれついての番犬です。玄関の前が大好き。ここに居ると落ち着くんだよ。


誕生日そして飼い主と一緒に歳をとって、今日満14歳の誕生日を迎えました。柴犬の平均寿命は14歳との事です。ちょっと飼い主に心配かけてますけれど、もう少し頑張れるかな・・・・・ネクタイに注意
シャケご飯とヨーグルトを食べたと言ったら、獣医さんちのお兄さんが、ボクも食べたいな~って言ってたそうです。
高価なドッグフードよりシャケご飯が好きなのは、やっぱり日本犬だからかなぁ。

  1. 2012/06/30(土) 16:00:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

犬の名誉が

ぶるぶる
ボクは今まで冬でも生まれたまんまの姿で過ごしてきました。なのに、ここんとこどうしたのか、夜になると息をするたんびにブルブルと震えてしまうのです。そこでママはぼくの寝床(家の中だけど、物置なんです。)にカイロを入れてくれました。それでも何だかブルブル震えちゃう。そしたら、とうとうこんな洋服を着せられちゃった。恥ずかしいなぁ。けど、案外着心地悪くありません。背中にはDanger wolf King なんて書いてあるの。狼の子孫ではあるんだけれど・・・?
  1. 2012/01/08(日) 22:44:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード