おだやかな日々に

テスト3

20091028213820
今度は〓
  1. 2009/10/28(水) 21:38:22|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テスト2

20091028063333
乾坤一擲
  1. 2009/10/28(水) 06:33:35|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日このごろ

このごろの
昨日は何だか時々寒さを感じたと思ったら「霜降」だった。空の雲もどちらへ行こうかと彷徨っているようだ。
コーラスに行った。新しい楽譜はC.フランクの「天使の糧」。クリスマスに教会で合同混声で唱う事になった。パート練習をして初めて取りあえず合わせてみる。勿論今はぶつ切りの女性3部の音であるが、とても優しい癒やされる曲である。但し、ソプラノのパートは高音の為、終わった時には声がカサカサになってしまった。
夜、検索してみたらドミンゴ初め沢山の歌手が歌っていた。少年合唱団のコーラスなど、正に天使の声である。さて、我々が唱うと下手をすれば・・・しなくとも・・・魔女の声になってしまう・・・天使の糧
  1. 2009/10/24(土) 10:28:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

台風の贈り物

着きました
中央線不通では致し方無く、ロビーで4人の鳩首会談の結果満場一致で目的地が決定。タクシーに相乗りして美しい高原を走る。着いた所は・・・
八ヶ岳倶楽部
わかめさんのブログで羨ましく拝見した八ヶ岳倶楽部である!

レストラン
 ここが噂の・・・・とぐるりと眺め回して先ずはレストランに。朝たっぷりと詰め込んだけれど、丁度お昼を過ぎて頃合いは上々であった。ストーブの火が暖かくて気持ちが良い。窓からは気持ちの良い緑が目に飛び込んでくる。
絶妙な
注文したのは全員きのこのスパゲッティーと暖かいサングリアであった。スペインでオレンジなどの果物が入っている冷たいサングリアを飲んで感動したけれど、暖かいサングリアとはどんなものかと、興味津々。予想外にも、このスパゲッティーとの取り合わせが絶妙であった。きのこの香りと風味が新鮮で、ゆっくりと音楽祭の思い出に浸りながらチビチビとサングリアをたしなみつつ、自然の中のモダンな贅沢を味わう。
 黄葉が
 食足りて戸外へ。ここに着いた直後に「わかめさんの枕木の林」を歩きましょうと意気込んだが、台風直後でぬかるみが目立ち、残念ながら足がすくんでしまった。
去ってゆく台風
去ろうとしている台風の雲に割れ目が出来て今にも日が差しそうな空である。


冬支度
冬には雪が一メートルも積もるという。沢山の薪が積み上げられていた。
屋根に生きる植物
北欧で見かける様な屋根だなぁ、と思った。山草が生えているように見えた小屋の屋根である。ここにも薪が。
風見鯨?
 遊び心のある庭。これは鯨かイルカか?少なくともピアソラの鮫ではない。(ナイトサロンで演奏されたタンゴ)
山野草
沢山の山野草が庭を埋めている。植物好きのHさんが熱心に眺めておられた。
天才的落葉
ただそこに置かれたものの上に、ただ、木の葉が散っただけのこと。
yagai
何となく柳生 博さんが立っているような・・・・・



友達
最後に所謂ショップに入る。どれも見て、手にとってみたくなるような品物が並んでいた。お友達としてそばに置いておきたい君だけど・・・・
爽やかな風景
そろそろ電車が走り出すかも知れないと、心残りながらタクシーを待つこと10分。気持ちよい運転手さんの運転で概ね雲も払われて山々が姿を現し少し雲はかかっているけれど、大きな富士山まで見える道を20分ほどかけてホテルに戻る。稲が黄金色に色づいた美しい秋の風景を堪能しながら。
ホテルに戻ると、丁度3分後に出発するシャトルバスに乗ると、丁度、10分程で普通列車が初めて走りだすという。甲府まで行けば臨時の特急があるかも知れません、との事で、全く時間を無駄なく使ってトントン拍子に4人揃って無事に帰宅する事が出来た。何かと偶然的所産の多かった今年の音楽祭であった。
冒頭のわかめさんのブログ、bajiruさんのブログにも素敵な情報がアップされて居ります。
  1. 2009/10/10(土) 14:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

音楽祭

雨ニモマケズ
「台風が来るっていうのに出掛ける**」等と言われながら、雨じゃとて、風じゃとて、帰りによれよれになったとて行かねば成らぬ音楽祭であった。新宿発特急あずさ。窓外の風景はこの一秒後から変化してゆくのであった。



佳境
4時から始まったコンサート。年々歳々演奏者のメンバーが少しずつ入れ替わるがそれがまた新鮮な魅力でもある。今年は去年出演されなかった小山実稚恵さんが参加。


脱日常
5時半過ぎにディナー(と言わせて下さい)。チョイス1品とヴァイキングは4人4様、隣の芝生をみてはおなかをさする。

ハロウインの8時からのコンサートが終われば恒例のナイトサロンである。音楽の熱気でほてった身に「よなよな・エール」はベルギービールにも比肩。音楽に酔い、ビールに酔う。
 台風はそんな熱気に吹き飛ばされたのだろうか、翌朝は雲の切れ間が見える。ウオーキングロードをぶらつく。楽あれば少しくらい苦があっても仕方がない。中央線が不通とのこと。そのうち何とかなるだろうとばかりTさんの発案でわかめさんがブログに書いて居られた「八ヶ岳倶楽部」に行く事に即決。4人してうきうきとタクシーに相乗りする事になった。
追記に、コンサートについて書いてみようと思います。明日は八ヶ岳倶楽部ということで・・・

続きを読む
  1. 2009/10/09(金) 15:13:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード