おだやかな日々に

帰り道

帰り道の梅
今年初めてのヨガに行った。未だ体調は100パーセントでは無いが、少しからだを動かした方が好いと思ったし、この間、テレビで菅野美穂のヨガの再放送を見たせいもある。たった一年のヨガの経験なのに、とてもしっかりとヨガに向き合って居ることに感心。ヨガの先生も毎年インドに出掛けて修練されているので、ヨガに関するインドでの撮影も興味津々であった。
 久しぶりのヨガであったが、無理をしないように、ゆっくり身体を慣らしていった。初め胸を開いたり、首を反らせたりするたびに咳きが出てビビッテしまったが、そのうちに咳きも出なくなり、心地よい疲労感に包まれた。
帰り道、毎年一番に咲く線路際の白梅の下に行ってみる。自生の梅なのだろうか、伸び伸びと四方に枝を広げ、小粒ながら沢山花を咲かせている。昨日、自分は鬱病だと言って泣きながら電話を掛けて来たOさんの事がずっと気持ちに引っかかっていた。Oさんと一緒にヨガをして、一緒にこの白梅を眺めたらきっと鬱病なんてどこかに消えて行くのではないかしら・・・私には今夜これからダン・ブラウンの「パズル・パレス」の下を読み始める楽しみがある。楽しみがあるという事は本当に幸せな事である。
  1. 2010/01/25(月) 21:08:01|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

新しい歌

新しい歌
40代からコーラスを続けて居る訳は、新しい楽譜を手にした時の喜びにあると思う。一つの歌を(一応)上げて、次の楽譜を貰った時の喜び。それは何時でも新鮮である。昨年末に貰った新しい曲はサン・サーンスのサムソンとデリラより、「我が心君が声に開く」 であった。
風邪を引いて未だ一度も練習に行っていないけれども、これが合唱になるとどんなハーモニーになるのか楽しみである。22日には是非行って唱いたい。友達は「とっても綺麗な歌よ」と言う。ピアノの伴奏も楽しみである。今年の歌はサムソンとデリラに始まった。
  1. 2010/01/18(月) 15:03:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初夢

ほほえみ
 初夢を見た。
友達と一緒に野道を歩いていた。
50センチほどの丈の石仏が道ばたに立っていた。
誰かが台座を押すと、その石仏が突然20センチほど飛び上がった。
その瞬間石仏がニッコリと笑った! 確かに!
  1. 2010/01/08(金) 15:36:16|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海は広いな大きいな♪

ご挨拶
 皆様、お揃いで良い新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
昨年は、皆様の暖かいコメントを沢山有り難うございました。今年も変わらず、マイペースで歩んで参りたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
今年が少しでも良い年になりますよう、明るい話題が沢山ありますよう、前向きな人生をご一緒させて下さいませ。
  1. 2010/01/01(金) 05:00:00|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード