おだやかな日々に

紅白を見ながら

ファミリー忘年会
昨日は自由が丘のシャブシャブチェーン店でファミリー忘年会、食べ放題、シルバー料金ありで大満足でした。そして、とうとう大晦日。
今年はもう紅白もいい加減にしようと思って居りましたが、見始めると歌のひとつ一つにストーリーがあって、ついつい引き込まれてしまいます。多分最後まで見て仕舞うのでしょう。

今年も沢山暖かいコメントを有り難うございました。
皆様、どうぞ良いお歳をお迎え下さい。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 21:59:32|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歳の暮れ

今年も
忙しさにかこつけてブログ生活を怠っているうちにとうとう今年も築地に行く日となりました。
今年は流石に86才の義姉は孫と交代。雲は若い孫青年と買い物です。
えっと、兄の孫と私はどういう関係になるのだろう??
ああいそがし
いつものコースを辿って必要なものを手に入れた後恒例のお寿司をたべてから孫青年を解放してあげて、雲は細々とした物を買いながら撮影も。市場の中央あたりは女性客、外郭には男性客が。それにしても、お寿司屋さんがまた一段と増えました。
添乗員さんが赤い旗を掲げてその跡を団体客がぞろぞろと歩くすがたも目立ちました。
中国語、韓国語も。ヨーロッパ系の人達も焼き鳥などを食べながら歩いて居りました。
築地のとなかい
今夜はクリスマスイブです。
築地のトナカイも活躍するのかしら。何故かお店の中を覗いてる。品定め?
カネ
前から一度入って見たかった道を隔てたビルの中でおつまみやさんを発見。これは飛んでもないおつまみですね。面白いから買おうかなとおもったけれど、孫達がおカネの亡者になると困るので、止めました。でもちょっと未練が残りました。
今夜は教会のクリスマス礼拝でスタバット・マーテルを唱う事になっております。気分を変えて本物のクリスマスをして参ります。
  1. 2010/12/24(金) 14:59:08|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わんわんものがたり
しつこくもイギリス旅行HPのおまけが出来ました。これを作ったら
この乗りで食べ物も作りたくなりましたが、年末でもあり、色々やらなくてはならない事が山積しておりますのでもうストップと致します。宜しければ一息つかれまして気軽にご覧下さいませ。
 http://fiore8.web.fc2.com/uk21.html
  1. 2010/12/16(木) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イギリス旅行HPのつづき

ロケット
やっとこさイギリス旅行のHPが終点まで参りました。
暮れで何かとお忙しい折ですが、お暇とご興味がありましたら、覗いてやって下さいませ。

つづき・・・http://fiore8.web.fc2.com/uk10.html

初めから・・http://fiore8.web.fc2.com/

  1. 2010/12/11(土) 15:54:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

このごろ

桜紅葉
暖かくて良いお天気の続くこのごろ。
でも、家の近くの遊歩道の桜も、毎日どんどん葉っぱが散ってゆきます。小太郎
そんな遊歩道でバッタリ出会ってしまったハンサム坊や。ママもすらっとした美人。
「写真撮らして頂いても良いですかぁ?」「どうぞどうぞぉ」という事で何時も素敵だなぁと思ってすれ違うワンチャンの画像をゲット。
「お名前は?」「小太郎です。」ん?君が小太郎くん? 家は柴犬で太郎なんだけどぉ~
東京タワー
所用で珍しく夜車で外出。5時過ぎに出掛けた時に見た東京タワーは煌びやかなオレンジ色の装いでしたが、帰りにはお召し替えでした。
マンションのツリー

訪問先のマンションの中庭に、大きなツリーがありました。最近のマンションはゴージャスですねぇ。



町のツリー
今朝自由が丘の遊歩道で見たクリスマスツリーです。

願い事
近づいて見たら、七夕飾り宜しく沢山の願い事が吊してありました。

朝のクレープ屋さん


自由が丘の午前10時半はまだひっそりとしております。
午後から夕方になると、向こうの移動クレープやさんの前に沢山のお客さんが集まります。そしてこの遊歩道のベンチも沢山の人達で賑わいます。まだ歳末の慌ただしさにはほんの一寸間のある今日このごろの寸描でした。

  1. 2010/12/07(火) 20:23:33|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード