おだやかな日々に

雪だるま

ひとりぼっちの雪ダルマ
昨日出掛けた短歌会の会場には、学生さんの寮があり、大勢の大学生が寄宿しております。で、運動場に早速雪だるまを見つけました。スマホが寒さで萎縮して?サイズが小さくなっておりました。ドラえもん

 去年雪が降った時偶然通りかかったお店の前に居たドラえもん。カメラを持っていなかったので、写せなかったことを思い出して今日、ヨガの帰りに行って見たら、やっぱり居た!ぼく、ドラえもん
 

 君は人気者だね。
 でも、一日で随分洋服が汚れちゃったねぇ。
 それにしても、ここのお店の人、何て器用なのでしょう!
 家には綺麗な雪がまだドラえもん3匹?作れるくらい残ってるんだけれど・・・
 やっぱりスマホカメラちょっと寒がってたのかしら。もっと君を大きく写したかったのに。
  1. 2014/02/10(月) 22:30:55|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雪としゃぶしゃぶ | ホーム | ワイングラス?>>

コメント

立派なドラえもんですね、昔の大雪の日に近くの方が子供さんの為にそれは可愛い素敵な雪だるまを作っていらしたのを思い出します。その子供さんも多分今は50才くらいで離れて暮らしています、年を取られたご主人が一生懸命雪かきをしていらっしゃいました。
我が家のマリンは雪が珍しくてずっと窓から外を眺めていましたよ。
  1. 2014/02/10(月) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、コメントを有難うございます。
今日は朝から寒いですね。マリンちゃん、今日もお外を眺めていますか?
少しづつ雪は溶けていますが、まだ裏口は屋根から落ちた雪が積もっていて、ドアが開けられませんv-276太郎が居たら外に出られない所でした。
  1. 2014/02/11(火) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1004-44c2f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード