おだやかな日々に

大雪としゃぶしゃぶ

大雪の降った日のことです。朝から、不要の外出はしないようにとテレビで何度も呼びかけておりました。が、この日、前々から孫の誕生祝にしゃぶしゃぶをご馳走して呉れるという有難い話があったのです。しかし、雪は吹雪の様相を呈し、こりゃ中止だなと思っておりました所、雪道にも大丈夫な車で連れて行くとのこと。こんな機会は滅多に無い事とじじばばは喜んで出掛けました。窓から雪景色を見ようと思ったのは浅はかでした。曇って見えません。フロントガラスをワイパーがギッコギッコと働いて車の屋根から落ちて来る雪を跳ね除けています。そして無事に雪中「木曽路」に到着しました。





  1. 2014/02/11(火) 15:41:12|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<音楽会 | ホーム | 雪だるま>>

コメント

うわー! ご馳走様〜 しっかりお相伴させて頂きました。
木曽路は英会話の新年会や忘年会で時々お世話になります、
美味しいですよね。
今日は娘の?才の誕生日で私はトルコ料理を頂いてきました。同じ日の誕生日かしら?
  1. 2014/02/11(火) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、早速のコメントを有難うございます。お嬢様、お誕生日おめでとうございます。Yuは6日でしたが、ウイークデーでしたので、一寸ずれ込みました。楽しくなるURLをv-290
http://www.youtube.com/watch?v=kgWpz9Yf-mY
  1. 2014/02/11(火) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした。寒い日のあたたかな団らんと美味しそうなしゃぶしゃぶ、涎で拝見、締めはうどん、ほうとう、お餅?、、、デザートの甘い物と抹茶シャーベットまでゆっくり堪能させていただきました。
雪だるまや雪の結晶、ムード満点の動画を有り難うございました。
  1. 2014/02/15(土) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
雪に次ぐ雪で、オリンピックの雪景色が珍しくなくなりましたね。
水曜日も雪とか???
最後まで滑らないように頑張りましょう!
  1. 2014/02/16(日) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1005-802a98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード