おだやかな日々に

お蔭さまで

材料
bajiruさんのブログで美味しそうなアクア・パッツアのお料理を拝見して、早速作りたくなった。朝日新聞22日の朝刊を引っ張り出したら、「かしこいおかず」のコーナーにbajiruさんの仕上がり画像そっくりの写真発見。デジタル版に動画と書いてあり、バーコードが。(スマホのみ)
サテ、前に持っていたガラケー以前の古~いケータイには、バーコードリーダーがついていたが?
あれこれ考えて無料のバーコードリーダーをダウンロードしてタッチしたら、バッチリ動画を見る事が出来た!お蔭さまで、一つ新しい事が出来ましたぁ
 スーパーで材料確保。鯛は小さ目だったので、メバルを選んだ。ドライトマトは切ったトマトに塩を振って干したものでアミノ酸の一種でスープにうまみとコクを加えると書いてある。一パック買ったが使うのは一粒だけ。後は有効利用しなくては・・・・
進行中
ぐつぐつ煮えている所。一寸大きくて尻尾がはみ出した。湯気で画像がぼやけているが、味は上々。明日の朝は残ったスープを温めてパンに浸けて食べよう。食べるのも楽しかったが、作るのがとても楽しかった。bajiruさんのお蔭です。有難うございましたぁ。
  1. 2014/02/26(水) 22:10:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<亡き人と共に | ホーム | すごいなぁ・・・・>>

コメント

無料のバーコードリーダーをダウンロードしてタッチ、ですと?! いやはや、です。
孫と材料を買いだしに行った時、ドライトマトを探したのを思い出しました。
メバルの表情の豊かなこと。さぞ美味しかったでしょうねi-277
  1. 2014/02/26(水) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
お孫さんは、オーストラリアでまた新しいレシピを習得されてきっとおばぁちゃまに披露されることでしょうね。今もャンベラですか?甥の子供が在住しております。
あちらは今、夏ですねe-256FBで楽しんでおられますか?

メバルの目が睨んでいるようでこわかったで~す。
スープにして最後の一滴まで美味しく頂きましたA-MENv-259
  1. 2014/02/27(木) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しく出来上がって何よりでした、アンチョビまで買って本格的ですね、残った、アンチョビとドライトマトはパスタの料理に使うと抜群ですよ、バーコードリーダーは私もダウンロードしています。無料のアプリが沢山あって楽しいですね、
  1. 2014/02/27(木) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、素敵なレシピを有難うございました。
今晩はドライトマトとジャガイモ、鶏肉を使ってパスタを作りました。ジャガイモパスタは初めてでしたが、ドライトマトと相性が良かったですv-238 アンチョビーは生臭いかと思って使いませんでしたが、使えば良かったですね。一枚残ってます。レシピを検索してみますねv-271 
新しいスマホ生活は如何ですか?
私はベロベロしてきたフィルムを新しいのに取り替えて何となくフレッシュな気分になっております。他愛無いですe-446
  1. 2014/02/27(木) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1008-361b6158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード