おだやかな日々に

感謝感激 WIN8.1に

win8.1
途中で挫折したら困った事になるかも。。。と、ずっと躊躇していた、windows8から8.1へのインストールを、サイコさんのブログのお蔭で思い切って今朝実行した。
「パソコン設定を適用しています」、までは何にもしないで、勝手に働いてくれたが、最後のアカウントになって先に進まなくなった。以前取ってあるマイクロソフトのアカウントを入れたのに、働かない。窮鼠猫を噛むとばかり、無視して先に行く事にしたら、何の事はない、するすると運んで完了した。どうやら、すでにアカウントが取れていれば先に進む事が出来たらしい。ここでやっと 顔だよ。笑顔_m となった。良かったぁ~~
今までの8とどう違うのか、まだ一見しただけでは分からない。今までずっと右に隠れていたスカイプがいつも目に入るようになっていた。便利になったのかどうか、追々違いを見つけるのも楽しみ。
サイコさ~~ん、お蔭様で!! 有難うございました。
  1. 2014/03/08(土) 14:50:19|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<芭蕉庵散策 | ホーム | 亡き人と共に>>

コメント

windows音痴のバジルですが先ずはお目出度うござんした。
  1. 2014/03/08(土) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お料理はbajiruさん、パソはサイコさん、皆さんのお陰です(^o^)v これからも、宜しくお願い致します。
スマホより
  1. 2014/03/09(日) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

ワ~イ!

良かったですね!! 案ずるより産むが易し、ですね。
マイクロソフトのアカウントをまず取ってあれば、楽勝なのですね。
Windows8をろくに使ってなかったので、8.1へ変わった
実感は沸かないのですが、使い勝手がよくなったそうですね。
ファイナンスなど、使いそうも無いタイルの上で右クリックしたら、
下の方にサイズ変更の表示が出たので、小さくして順序も入れ替えて
しまいました!v-17
  1. 2014/03/09(日) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコ先輩!!
ダウンロードの間に布団を干したり、本を読んだり、お昼の支度をしたりでやはり2時間一寸かかりましたが、サイコさんのブログの予備知識で大助かりでした。

小さくして順序も入れ替えと?
あらら、そんな事が出来るのですか?
っと、今、早速やってみました。
な~るほど! 
またまた有難うございましたぁ~ヽ(^。^)ノv-341
  1. 2014/03/09(日) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1010-1555de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード