おだやかな日々に

オドロ木桃の木苺の木

苺の花
寒い間は洗濯物の乾きが悪かったので、二階のベランダに干していたが、先週あたりから庭の物干しに干す事にした。草もそろそろ元気に生え始めたので、洗濯物を干し終えてから少しづつ草取りをする事にした。というわけで、久し振りに庭にしゃがみこんでみると、何と去年植木鉢に植えて置いた苺の花が咲いていた。それどころか、既に小さな実がなっている。今年のあの寒い冬、雪に埋もれて枯れてしまっても仕方がないと思っていたのに。

子供!
と、感心していたら、伸びていた弦の先に子供がしっかり生まれていた!ここにも
ちょっと待ったぁ!こっちにも!
まだまだ
何と!伸びた弦はすっかり枯れているのに3か所に子供が成長していた。大きなプランターに栄養のある土を入れて兄弟姉妹仲良く並べて植え替えしてあげよう。

自然の力と植物の生命力に今更ながら驚かされた。赤い実が成るのが楽しみ。


  1. 2014/03/23(日) 21:39:01|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サクラサク | ホーム | 生き返ったスマホ>>

コメント

へぇ~ 苺って そんなに強いのですか。
逞しい苗だったのでしょうね。
色んな春の花が一斉にむくむく、、、、ですね。
うちも背の低いムスカリが、あっちにもこっちにも
青い花を見せ始めましたv-238
  1. 2014/03/24(月) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

芽吹きの季節ですね〜、元気なイチゴちゃん、甘くて美味しい実になるでしょう、私も今週中には庭を何とかしなければ……トマトを植える時季も近づいてきました。
  1. 2014/03/24(月) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
ムスカリがもう咲きましたか?きっと日当たりが良いお庭なのですね。
去年はあまり咲かなかったラッパ水仙の蕾が膨らんでいます。冬が寒かった年の春の花は一段と美しいように思われますね。苺の苗の当たりが良かったようですv-380
  1. 2014/03/24(月) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
そうそう、去年は素晴らしいミニトマトが大収穫でしたね。そろそろですか?
今年は私も挑戦しますv-382 出来るかしら・・
  1. 2014/03/24(月) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1015-99c78656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード