おだやかな日々に

母の日

母の日に

昨日は母の日。
短歌会で外出していたが、バリのイダから母の日おめでとうメールが届いた。
日本ではちょっとお目に掛かれないようなレインボウ色のケーキ。
それに良い香りのカンボジャの花。(ハワイではプルメリアという)
上のデコレーションはチョコレート?


母の日に
 留守中に娘が届けてくれた変りブーケ。
フラワーパークで姪とお揃いで買った人形を一緒に飾ってみた。
二人とも、有難う 母はこの上なく幸せに思うぞよ。



最近思うのです。昔娘の頃、友人が言った言葉を。
「うちのおばぁちゃま、ずーずーしいのよ。だって、母の日と敬老の日と両方プレゼント要求するんだもの!」
そういった彼女、今頃立派なおばぁちゃまになって同じことを言っているに違いない・・・
  1. 2014/05/12(月) 21:59:22|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生き返ったVISTA | ホーム | 花めぐり一日旅>>

コメント

お互いハハで良かったですね。
イダさんの優しい気持ち、お嬢様の美味しい気持ち、姪御さま達との楽しい気持ち。みーんなつまった記事を有り難うございました。
ケーキの色も世界さまざまなのね、バリでは幸せの色遣いなのでしょう、お花が香ってくるようです。
  1. 2014/05/15(木) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、今晩は。コメントを有難うございます。
今箱根湿生花園に楽しくお邪魔してきた所です。
お互いに母であることの幸せをかみしめる事が出来た日でハッピーでしたねv-344
  1. 2014/05/15(木) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1029-e823ba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード