おだやかな日々に

マリークレール・フェスティバル

あそぶ
 今日は日曜日だからきっと自由が丘は人混みだろうと、自転車はやめて運動かたがた歩いて行った。案の定、お祭りのさわぎだった。チビ孫が居たら嬉しがるだろうと思うようなプラレールがホコテンの真ん中に。
プラレールで
もしかして若いお父さんも楽しんでいる?

女の子向け?
こちらは女の子が足を止めている。若いお母さんも興味津々。


大空レストラン駅前の通りから遊歩道に抜けるとまたまた大勢の人。美味しい匂いが漂っている。焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、から揚げ、等々。

生き物?
何時もはこんな銅像立っていないのに、張りぼてかな?と見ていたら、動いた!ウソ!え?また動かない。目の錯覚?いや、確かに動いたんだけれど・・・

妙なるメロディーが
にわかステージから楽しいシャンソンが流れてきた。椅子に腰かけてしっかり楽しんでいる大勢の人に混じって暫く足を止めて耳を澄ます。

黄昏のマリークレール。フェスト
暑くもない、寒くもない良い気候。野外の無料ステージを楽しむ絶好の日曜日。人生色々な楽しみ方があるものだ。晩の支度が待っている雲はいつもちょいと立ち止まってちょいと楽しんで帰る。
それも良い人生のひとこま。





  1. 2014/05/25(日) 21:23:28|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラッキョウとラベンダー | ホーム | ヨガのお土産>>

コメント

自由が丘はまさに自由で楽しそうでいいですね〜。
私だったら毎日遊んでしまいそうです、羨ましい〜!
  1. 2014/05/26(月) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、コメントを有難うございます。
色々なお祭りがありますが、女神祭りが一番賑やかかも知れません。狭い町ですから人であふれます。イベントを狙って一日楽しめるかも知れませんね。年配の男性は専ら敬遠しておりますv-208
  1. 2014/05/27(火) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

若い人がおおぜい、賑やかで元気な町ですね。
マリークレールって女神なの、私の街用リュックサックのメーカーがMarie claireなので名前を知っていました。
オーシャンゼリゼー♪
  1. 2014/05/27(火) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、今晩は。コメントを有難うございます。
マリークレールとなずけられた通りがありまして、そこのお祭りです。駅の正面の方には女神の像があり、そちらのお祭りが女神まつりですv-290
http://shoutenkai.jiyugaoka-minami.com/event.html
  1. 2014/05/27(火) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 新年度の行事等に関わっているうち、はや5月尽。久しぶりにPCを開いて充実の日々をお過ごしのブログ嬉しく拝見いたしましたm(__)m。山形は緑さわやかな季節ですが、何と連日30℃超えの真夏日です。毎年自由が丘のフェスティバルを羨ましく見せて頂いておりますが、5月24~25日の両日「東北六魂祭(東北6県の祭りが集結)」が開催され、山形市の人口に匹敵する26万人の人出。珍しく大賑わいの山形市でした。ねぶたを始め東北の祭りのパレードが行われる目抜き通りは自転車通行も禁止される始末。それでも目を引いたのは、自衛隊松島基地からの6機による編隊飛行でした。それが我が町内にある3千坪の公園の上空で六魂の6の字に飛行した時は思わず拍手喝采しました。来年は秋田市で開催されるとのこと。原発も含めて3.11の復興が早からんことを祈るのみです。


  1. 2014/05/30(金) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、山形の情報を有難うございました。東北六魂祭という大きなお祭りの事は知りませんでした。26万人の人出とは、さぞかし賑やかで活気に満ちたものでしょうね。東北の元気が伝わってくるようなお話でした。本当に早く3.11の被害から復興をと祈るばかりです。
新緑の清々しい季節もアッという間に過ぎて、もう6月に突入ですね。東京も今日は31度となり、エアコンのお世話になりました。暑さにめげず頑張りましょう!有難うございました。
  1. 2014/05/31(土) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1032-4d78bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード