おだやかな日々に

ラッキョウとラベンダー

lavebder
所属しているシニアのMLでフェイスブックのグループを作ることになった。今まで億劫でFBを敬遠していたが、仲間内ならばやってみようかという気になり、重い腰を上げた。新しい事に挑戦(オーバー?)するために2日間ほどバタバタと過ごしたが、何となく世界が少し広がったような気がする。
rakkyo
スーパーでラッキョウを見かけた。魔が差して2キロ買う。帰宅して腰を据えて皮むきに取り掛かる。ただ皮むきするのはつまらないので、録画してあった「ららら🎶クラシック」を続けて3本みたらようやく仕事が終わった。ラフマニノフでは浅田真央のフィギュアの映像も出て来た。ブラームス、プッチーニも楽しめた。「誰も寝てはならぬ」のパヴァロッティーにも久しぶりにお目に掛かった。ラッキョウを食べる時🎶が転がり出るかもしれない。楽しみ。でも、くたびれた~~。
  1. 2014/06/01(日) 10:56:59|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<箱根湿生花園に | ホーム | マリークレール・フェスティバル>>

コメント

メンバー限定のFBはいいですね!
設定をうまくやると、いいとこ取りで
使えて楽しいですものね。
ラッキョウとらららクラシックの深い関係、
微笑ましくて素敵!
  1. 2014/06/01(日) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

らっきょうは大好きなのに、母は毎年漬けていましたが私はまだ経験が有りません、刺激されて挑戦したいけど・・・時間がないわ。昨年の梅酒がまだあるので今年は梅酒も作りません。
  1. 2014/06/01(日) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコ さん、コメントを有難うございます。FBはまだ使い方が良く分かって居りませんが少しづつ慣れてゆこうと思います。
お猿さんのようにラッキョウも剥きすぎると小さくなってしまうし・・・皮の量が結構なものでしたe-249
  1. 2014/06/01(日) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、季節のものはその気にならないとなかなか・・・母の時代の人は毎年よくやりましたねぇ。ラッキョウは割合簡単ですが問題は梅干しですv-356
  1. 2014/06/01(日) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

魔が差した、とは有り得る事態ですね、かの逢魔が時をクラシックで乗り切るとは流石にお見事!
かつてマに魅入られて、泥つきラッキョウと格闘して以来ラッキョウとは目を合わさぬように過ごしています。
きれいなラッキョウ、早く美味しくなあれ!

  1. 2014/06/02(月) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、楽しいコメントを有難うございます。
梅ジャムなども作りたいなぁなどと魔が差し始めました。
でも、この魔、気魔グレなのですv-12 
  1. 2014/06/02(月) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1033-1eafa4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード