おだやかな日々に

ワールドカップ第1戦の日

準備
夕べ一晩水に浸けた梅を愈々梅干に漬けた。3年前に義姉に教えて貰ったやり方(ずっと下の方です。)をブログからプリントアウトする。上手に出来たら義姉に少々進呈しよう。
図書館の本
ワールドカップの第一戦を見ていささかがっかりして図書館に本を返しがてら、また村上春樹の何かを借りにゆく。自転車が一杯でようやく斜めに駐輪する。珍しくようやく「ノルウエーの森」があった。早速借りたのだが、しかし、ちょっとカバーを掛けないとう~~ん・・・・
哀れなスピン
散々読み込まれたとみえて、スピンが短くなってしまってる。そんなに面白いのかしら。最近朝日新聞に夏目漱石の「こころ」が連載されているが、村上春樹の小説は漱石に通ずるものがあると誰かが書いていた。そうかしら。音楽性が共通しているとのこと。漱石も楽しみに読んでいるから、自分にとってもどこか馴染めるものがあるのかしら。そういえばわかめさんは漱石を朗読されたのだった。お聞きしたいなぁ。

fish & chips
夕さりて。。。。
前々から一度作ってみたかったfish & chips。良さそうな鱈があったので買ってくる。レシピをググって衣を作る。簡単だった。ポテトチップスは冷凍もの。相棒はビールを友に大変満足してご機嫌だった。ご機嫌とりにはfish & chipsにかぎる。いと楽ちんなり。
  1. 2014/06/15(日) 21:07:02|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<思い出あそび | ホーム | 梅ジャム>>

コメント

新しいタブレットからコメントしてます。
「こころ」は家に有ると思ったが見当たら無いので新聞よりまとめて読みたくなって、スマホでダウンロードして読んでいましたがやはり小さいので遂にKindleで読む事にしました。先生は本当に思想家で、あの時代ああいう人もいたのでしょうね、奥の深い小説ですね。
  1. 2014/06/15(日) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントを有難うございます。
新しいタブレットから?ワクワクですね。私も経験してみたいですe-349 このコメントはbajiruさんですか?それともサイコさん?
  1. 2014/06/15(日) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

失礼しました。bajiruです🌟
  1. 2014/06/16(月) 20:15:32 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1036-c2b045a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード