おだやかな日々に

試作コラージュの巻

コラージュ物語
ラベンダーの花が終わり、庭はクチナシの季節になりました。毎朝洗面台のクチナシにおはよう!から一日が始まります。
玉川田園調布で定期的に開催されたM社のバーゲンセールが今回でおしまいになるという事で、いつものように自転車で出かけました。会場で若い奥さんとあれやこれや話をしてコミュニケーションを楽しみました。ここに来た帰りは何時もすぐ近くのおしゃれなスーパーに立ち寄ります。ちょっと高いのですが、偶には高級感に浸ろうというわけです。お買い物のご主人を待ってるコーギーに一寸声をかけて頭を撫でさせて貰いました。
帰り道で小さな車が停車しているのを見かけました。とても便利そうで、こんな車があったら良いなぁ~~と、盗撮致しました。
帰宅後、読み終わった「ノルウエーの森 上」を返しに図書館に行きました。ラッキーな事に「下」があり、早速借りました。下は上のように汚れて居りません。題名から想像した内容と随分かけ離れておりましたね。本物のノルウエーの森をイメージしていたのですが、ビートルズのあの曲が出て来ましたよ。そうそう、図書館の入り口にサークルで作った紫陽花の作品が並べてありましたっけ。 で、話は戻って「上」に出て来た曲名を上春樹 音楽大全集でまとめて聞いてみました。懐かしい曲があります。500マイル、スカボロフェア、それにブラームスの2番 ピアノ協奏曲など全部聞いてしまいました。
これでお試しコラージュの説明はおしまいです。
  1. 2014/06/22(日) 15:24:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茨木のり子展に | ホーム | 思い出あそび>>

コメント

コラージュってこういうことが出来るのね。面白いです。
スライドショーをスマホのメールへ送ったら、見えたという人と、見えないという人。私のiPhoneではメールでは見えない、kizoaのhttpを添付したらすぐ開けました。
  1. 2014/06/22(日) 17:58:37 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、私もこのコラージュを直接ブログに貼り付けようとやってみたのですが、うまくゆかず、自分のパソコンにファイルをダウンロードして普通のjegファイルとしていつも通りのやり方でアップ致しました。
多分無料だから100%自由自在というわけにはゆかないのかもしれませんねv-291
  1. 2014/06/22(日) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どんどん進化していく雲さんにわかめさん!
KIZOAも面白かったけど、コラージュっていいですね。
これはどういうソフトから?
もう少し時間作って、こんな楽しいコトして遊びたいなぁ~
  1. 2014/06/23(月) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、何時もパブリックな活動をしていらっしゃいますから、お忙しいですよね。そのうちにゆっくりされる時が来たらどうぞ沢山お遊びくださいv-221
  1. 2014/06/23(月) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

KIZOAっていろんな事が出来るのね〜、私も早くkindleに馴れて解放されたら、やってみたいです、やりたいことが沢山で困ります。今日は恵比寿の絵画教室明日は中野ゼロでの木炭デッサンの続きです。
  1. 2014/06/23(月) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、やりたいことが沢山あるってお互いに幸せですね。正に幸齢者ですv-22 またデッサン楽しみにしております。
  1. 2014/06/24(火) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1038-24c64040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード