おだやかな日々に

おしゃれさせたい(遊んでばかり Part 2)

ドレスコーラスの会場のロビーに老人会の方が作ったミニドレスが陳列されていた。とてもよく出来ていたので早速写真に撮らせて頂いた。ふと、若い頃の私は全く洒落っけが無くてこんなドレスなど着たことが無かったなぁ、一丁合成写真で着せてやろう!などと思ってしまった。

着せ替え
切り抜きなど始めたものの、貼り付け段階で挫折してしまった。
昔ひつじさんのチャンスで教えて頂いたペイントを使った合成のやりかたがとても簡単で保存してあったのだが、パソが壊れてそのノウハウが無くなってしまった。そのうちまた暇をみてトライしてみよう。
  1. 2014/07/06(日) 10:20:13|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<遊んでばかり part 3 | ホーム | テスト>>

コメント

可愛いドレスですね。合成にピッタリの材料かも。
チャンス塾、懐かしいですね~
合成はJTrimでも出来るのです。しばらくやらないので忘れてしまいましたけど。
(つまりアタシに訊いてもダメよ、ってこと)
  1. 2014/07/06(日) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ミニドレスは楽しいでしょうね、心の中の若い自分に着せたいドレスを縫って、そして雲さんまでその気にさせてしまうなんて。是非とも着てみせてくださいな、若くて美しい雲ちゃんに。
  1. 2014/07/06(日) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

サイコさん、わかめさん、コメントを有難うございます。このドレスは若しかしたらハンカチで作ったのではないかしら・・・大きさからそんな気がしました。街のウインドウに飾ってある最新のファッションも着せたいのですけれどv-411ね~~
  1. 2014/07/06(日) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今も可愛いけど若い雲さんにぜひ着せて見て下さい。
パソ遊びが楽しく続いて良いですね、私はKindleで
ブログが上手く行かなくて疲れました、パソコンのブログはビジーで開かず、結局スマホが一番すいすい動きます。
  1. 2014/07/06(日) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、私もパソコンを開く前に手近なスマホを開くのですが、私のスマホは小さいのでタブレットくらいの大きさがあれば便利だろうと思っているのですが、色々長短がありそうですね。普通のタブレットとKindleとは違いがあるのでしょうか?Kindleと言えば本が読めるという事がすぐ浮かんできますが。FBなども出来るそうですがブログはアクセスしにくいのですか?
  1. 2014/07/07(月) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 前回の「遊んでばかり」に遅くなりましたが7/3日に「おかひじき」について拙文を発信しましたのですが・・・・・^^;。
  1. 2014/07/07(月) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、気が付きませんで大変失礼を致しました。
コメントを有難うございました。
「遊んでばかり パート1」の方にレスさせて頂きましたv-238
  1. 2014/07/07(月) 14:42:04 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さんkindleについて少し説明しますね、Kindleにはpaperwhite(読むだけ)とkindlefirehd(アンドロイド搭載パソコンが使える))とkindlefirehdx(その上で、カメラ搭載)と有ります、私のはカメラの無いhdです。
本を読むのには最高です。なんとなくすいすい読めるので青空文庫で随分読みました。
ブログはFC2は閲覧は出来ますが、写真が一枚しか載せられない、googleのなら変わりなく使えます。パソの前に座るよりついこちらを使います、Amazonで時々何%オフ等が有りますのでそこを狙います。家の無線LANでwifiが使えパソと同じ様に使えます。外出中はスマホと連動してwifiが使えます。スマホで撮った写真はクラウドと言う機能で、Kindleに自動で送られています。デジカメの写真は駄目です。当たり前ね、以上です。ついでにお願いですがもう一度風にそよぐバジルの方へテストコメントを入れて見て下さいませんか、お時間のある時で結構です、宜しくお願いします。
  1. 2014/07/08(火) 07:26:52 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、おはようございます。
kindleが3種類あること、納得ですv-218 
詳しく説明して頂き、有難うございました。
今「風にそよぐバジル」さんにコメントしましたが、
「プロフィールの選択」の所を記入しないと送信できないのではないでしょうか?色々出ているのでどれをえらぶのか、とか。
例えばgoogleだとアカウントを記入しないとだめとか・・
そこを教えて下さい。
  1. 2014/07/08(火) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、お手数を掛けて済みません、コメント投稿の設定を私の方でしなければならない様です、ちょっと調べますのでしばしお待ち下さいませ。m(__)m
  1. 2014/07/08(火) 10:53:29 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、度々済みません、私の方の設定でコメントが出来る様に致しました。コメントの所をクリックしてコメントの記入後、コメントの記入者の所の下から2番目の名前の欄にお名前を入れて下さい、urlの必要は有りません、名前だけで結構です。それで公開をクリックすれば公開されます、ちょっとややこしいですね。宜しくお願いします。
  1. 2014/07/08(火) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、ブログによって色々やり方の違いがあるのですね。一度分かれば何という事は無いのですが・・・
今度は大丈夫でした。お疲れ様でしたぁ~~
ヽ(^。^)ノ
  1. 2014/07/08(火) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん何度も有難うございました、お陰様でコメント頂きました、お礼のコメントは、キーボードに慣れなくて私の名前がbahiruになりました~。
  1. 2014/07/08(火) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あらぁ~~バヒルさんv-290良かったで~す。おめでとうございま~~すv-341
  1. 2014/07/08(火) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1044-57cb88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード