おだやかな日々に

遊んでばかり part 3

銀座
二人の姪に誘われて久しぶりの銀座である。梅雨の中休み。真夏のようなスカッパレとなった。やはり銀座には銀座の風の匂いがする。お天気と相俟って町の緑もウインドウも夏模様だ。
鳥ぎんで焼き鳥と釜飯を食べる。お隣に座った方が足元に置いた植木鉢。朝顔市の帰りなのだろう。ここにもお江戸の夏があった。
歌舞伎座
別れるにはまだ早い時間。雲はまだ新しくなった歌舞伎座を見てないので、行ってみたいというと、早速賛成して呉れる良い姪たち。そして思いもかけなかったが、立ち見を初体験した。途中からだったがコンサートと違って入れて呉れる。1800円である。こんなに上から舞台を見るのは初めてだが、声も良く聞こえるし、全体が見えるし、気軽に入れるというのが気に入った。「夏祭り浪花鑑」の中の三婦内。遠くて顔ははっきり見えなかったが海老蔵、中車が出ていた。高い所から見ると歌舞伎の型が良く分かり、面白い体験をした。地下に下りてお祭りのような売店を眺めて満足して帰途についた。


  1. 2014/07/08(火) 22:35:30|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遊んでいられない・・・ | ホーム | おしゃれさせたい(遊んでばかり Part 2)>>

コメント

あらあら面白そう、がんばっている中車の舞台みてみたいです。
銀座のデイト、おねだりしようかな、あの夫婦に。
  1. 2014/07/09(水) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、双眼鏡持参で行けば4000円でお座りして楽しめますv-290
すぐ前の席で通の方らしい掛け声が度々上がりましたよ。
  1. 2014/07/09(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昔は母と良く歌舞伎座に行ったものでしたが、新しい歌舞伎座はまだ行っていません、行きたいな〜、見たいな〜歌舞伎!
鳥銀の焼き鳥も美味しそうですね。
  1. 2014/07/10(木) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さんは歌舞伎にお詳しいですから、楽しみも大きい事でしょうね。今回は急な思い付きで「入ろうか」「そうしよう!」となりましたので、予備知識もなく、だれがでているのかも確かめずでしたが、そんな歌舞伎見物も楽しかったです。後で少し勉強?しましたv-291
焼き鳥は流石に専門店で、柔らかくて美味しく、土産に一人前買って帰りました。お店は庶民的でしたよ。
  1. 2014/07/10(木) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1045-81630608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード