おだやかな日々に

遊んでいられない・・・

こじつけ貼り付け
過去の雲よ、取り敢えず無理やりだけどしばらく薔薇の花の中で遊んでおいで。おばぁちゃん雲のお遊び時間は残念だけれど暫くお預け。特別歌会の歌の締切が迫っているよ。福島歌会の詠草が届いたから読まなくては。それより緊急に明後日の歌会の準備をしなければ。来週は忙しいよ。暑さに負けないように頑張ろう。



「海辺のカフカ」「上」を読み終わったので、明日「下」を借りにゆこう。読んでいる暇があるかしら。でも読みたい。
「海辺のカフカ」の歌詞について、「ずいぶん象徴的なものだし。シュールレアリスティックなおもむきさえある。~~意味をこえたイメージが切り絵のように立ち上がって、ひとり歩きをはじめるのだ。まるで深い夢を見ているときのように。~~」という記述があった。そんなところから例えばそれが短歌だったら、と、頭を少し短歌に切り替え。
Tomorrow I will begin.

  1. 2014/07/11(金) 21:38:20|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合成が出来た | ホーム | 遊んでばかり part 3>>

コメント

まさに薔薇のの精、こぼれる様な笑みがなんとも言えません。「海辺のカフカ」三つの話が交錯してそれが何となく繋がって行く所が良いですね。私はもっぱらKindle読書、新しいものから遠ざかってます。
  1. 2014/07/11(金) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
急に暑くなりましたね。薔薇の中の少女は暑い季節が大好きでしたが、今はもう、夏はいらない~~~v-388
Kindle読書、良いですね。v-473
  1. 2014/07/12(土) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1046-37a02ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード