おだやかな日々に

冬のバリ 3 椰子の実ジュース

椰子の実
マグランで一泊したホテルは因みに約一万円です。高いですか?これは一人の値段ではなく、一部屋の値段です。ですからツインなので、一人あたり五千円位です。安いですね~~。次の夜、ジャワ島の皆さんに別れを告げ、ライオン航空でバリに帰りました。
 8月1日は一日ゆっくり休養しました。心地よい風を楽しんでいると、イダが「椰子のジュースは如何ですか?」
疲労回復にとても良いのだそうです。3年前に植えた椰子にもう実が沢山なったとのこと。未だ青い実が成っています。プールのお掃除に来てくれるニョマンさんが、実を捥いで、上部をカットして飲めるようにして呉れたのだそうです。ほんのりとした甘さ、すっきりした自然のジュースに本当にリフレッシュするように思われました。おなかもたぽたぽに。
  1. 2014/08/18(月) 21:16:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ヌサドゥア ウオーキング | ホーム | 真冬のバリ 2 ハリラヤのジャワ>>

コメント

一度やってみたい椰子の実に口をつけてジュースを飲む様子、テレビのリポーターがやってる、「うまい!」というあの光景。
  1. 2014/08/19(火) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

椰子にも種類があるようですが、内側の白いプリン状の所をスプーンですくって食べるとこれまた美味しいです。この部分を乾燥させて粉にするとココナッツミルクの素になるのかと・・・
  1. 2014/08/19(火) 14:04:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1回飲んだ事があります。甘さがあっさりした..でも.しっかり甘くて、とても美味しかったです。どこでのんだかわすれました。タイかギニアです。多分タイだろうと思いますが。すくって食べる中身がまた美味しいですね。日本で食べられる所はどこでしょうか。
  1. 2014/08/20(水) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントを有難うございます。
椰子の種類や実の熟れ方で味に違いが出るようですね。
大きな椰子でしたら、二人分のジュースがとれますね。
日本では?インドネシア料理店?
  1. 2014/08/20(水) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1068-7139f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード