おだやかな日々に

フレンズ・オン・アイス

フレンズ・オン・アイス
横浜で開催中のフィギュアスケート、"フレンズ・オン・アイス"を、娘のおごりで見に行きました。
フィギュアスケートはテレビでは熱心に見ますが、実際に生で見るのは初めてです。大輔に嵌りこんでいる娘はこれで3回目とか。熱の入れようが違います。「会場はハンパじゃなく寒いから防寒具を持って行った方が良い」というアドバイスでリュックサックにズボン、ひざ掛け、靴下、カイロなど詰め込んで、背負って行きました。「日本の人口配分はどうなってんだろうね」と娘が言う通り、観客の殆どが女性です。(おばぁさんはあまり居ない)

会場 17000円の席は随分前の方でした。働く娘に感謝です。そして話の通り、この暑さでうだる真夏に寒い事寒い事。ホカロン二つつけて未だ足りない位。襟巻をまいて完全に冬支度の人も居りました。それにしても大輔ファンの多い事。売店は大繁盛です。
開幕して華やかな世界に巻き込まれました。音楽のボリュームがおなかに響きます。ライトが七変化。すごい。高橋大輔、安藤美姫、本田武史、鈴木明子、小塚崇彦、チン・パン &ジャン・トン、佐藤有香、シェリーン・ボーン、イリーナ・スルツカヤ、ブライアン・ジュベールect.テレビでおなじみの顔ぶれ、少しおなかが大きくなった荒川静香さんも勿論滑りませんがトークで出席。コンクールでは無いので、ハラハラすることも無く、安心して楽しむ事が出来ました。スケートリンクの氷にも触ったし、一番素晴らしかったのは高橋大輔と鈴木明子のコンビで滑ったリベルタンゴでした。
shadow

会場のライトが生んだ「影」をお土産に、氷の世界から帰って参りました。帰りは玉川の花火大会の為に駅がすごい人。そして夜、リアルタイムで聞こえて来る玉川の花火の音を聞きながら、テレビで大曲の華麗な花火を眺めました。
贅沢な一日でした。今夜は久しぶりに熱帯夜から解放されそうですね。虫の声が聞こえます。
  1. 2014/08/23(土) 23:07:18|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バリのバスに乗った | ホーム | ヌサドゥア ウオーキング>>

コメント

わー楽しい一日でしたね、孝行娘のお嬢様に感謝ですね、昔ホリディー・オン・アイスのショーを見た事がありますが、完全なショーでした。間近に現役の方が見られて良かったですね。
今朝も少し涼風が吹いています、このまま秋になってくれれば良いですが、
  1. 2014/08/24(日) 07:51:41 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へえー華やかなショーなのですねえ。
いいな、すごいな、まるで別世界。
羨ましいな、娘さまとv-470
  1. 2014/08/24(日) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、コメントを有難うございます。昼の部が終わってから大輔ファンのMLに入っている娘のオフ会につき合わされました。4,50代の元気一杯の女性ばかりの集いの中で「**さんのママ」という名札を胸に、どんな顔で座っていたかご想像下さいv-407

  1. 2014/08/24(日) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
9月28日(日)午後8時からテレビ放映があるそうですが、残念ながらCS放送なのです。昨日遊んだので、今朝は草取りや家事に励んでおります。幾らか涼しくなって助かります。辻堂あたりはもう快適な風が吹いている頃でしょうか。
  1. 2014/08/24(日) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1070-2bc8b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード