おだやかな日々に

バリのバスに乗った

バスに乗る
一日ゆっくり休養して8月4日はイダの案内でバスに乗ってクタのBali Galleliaに行く事になりました。Duty Free Shopや、高級品の店が入っている大型ショッピングセンターです。家の近くにバス停があり、とても便利になりました。画像上の左がバスストップですが、この小さな車もバスなのだそうです。が、吾々が乗るのは普通の大型バスです。(前にアップしたものです。)目線が高いので町の様子が良く見えて快適です。あちらこちらに寄るので、随分乗ったような気がします。バスを降りて車道を横切るのが死にもの狂いです。横断歩道無し。イダと手を繋いで、セ~ノで渡ります。

街の様子
帰りのバスの窓から色々なものを眺めるのが楽しいです。
画像の上は凧です。バリは良い風が吹くので、毎日どこかでのんびりと凧が上がっておりました。
クーラーが効いてどこまで行っても値段は日本円で約35円。但し、あまり長い事乗っているとおしりがいたくなります。このバスでサヌールの方まで行けるとのこと。乗りこなせたら楽しいでしょうね。イダ、バッチリのガイドさん、有難う!
  1. 2014/08/25(月) 16:37:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ウブドゥにて | ホーム | フレンズ・オン・アイス>>

コメント

横断歩道が無いのですか?! 広い道路なのにね。
セ~ノ!って万国共通かな。
イダさんは日本語もずい分上手だけど、
それ以外だと何語で雲義母さまと会話なさるの? 
英語ですか?
  1. 2014/08/27(水) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコ さん、コメントを有難うございます。
インドネシアに帰ってから一寸日本語が怪しくなりましたが、殆ど日本語で会話します。時々英語になりますが・・・最近は孫の英語が本格的になってきて、ママの英語の発音を治しています。恐ろしい!
  1. 2014/08/27(水) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1071-62aaa6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード