おだやかな日々に

GWK 経由ウルワトゥへ

テーマパーク
 8月10日は2000年に出来た通称GWKテーマパーク(ガルーダ・ヴィスヌ・クンチャナの像がある)に行きました。まだ未完成ですが、とにかくスケールが大きいです。 土台を合わせると126メートルという像。腕の部分がそのうち付いて完成するようです。向こう側には同じく大きなガルーダの像もありましたが、都合で省略致します。入り口を入って間もない所に劇場があって、賑やかなガムランの音が聞こえてみました。入ってみましたら、バロンダンスを演じている所でした。


ケチャックダンス
バリの西端に位置するウルワトゥまで車を走らせてまいりました。ツアーなどではほとんど紹介されているところですが、初めて参りました。予想外の絶景で、崖から眺める夕方の海、だんだん暮れてゆく空の美しさ、ケチャックダンスを見に集まった世界各地の人々の平和な姿などに感動いたしました。ダンスの会場にゆくまでに野生のサルが出没して観光客の帽子やメガネを取るという話を聞いていましたが、本当でした。途中の山道で拾った棒きれを手に持って進みます。スリル満点です。ケチャックダンスの様子はこちをクリックしてご覧下さい。



  1. 2014/09/05(金) 22:36:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<窓から見た南十字星 | ホーム | ロングステイの夢をみる>>

コメント

ケチャックダンスの様子、観光地の観光ケチャックでもとても魅力的ですね、はじめてあのリズムを聴いた時から惹かれています。
白い服を着た人は何をしていたのですか。
  1. 2014/09/07(日) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
白い服の男性はお清めの水を撒いているのだと思います。GWKでバロンダンスの動画を沢山写しましたので、カードが一杯になり、よいところまで撮れず残念でしたv-394
  1. 2014/09/07(日) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1079-2067e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード