おだやかな日々に

近況旧聞

出来立てパン
バリから一時帰国した息子夫婦が2週間ほど滞在しておりましたので、ブログをお休みしておりました。先月バリに行った時毎朝イダが、日本製のホームベーカリーで焼いてくれたパンがとても美味しかったので、帰国後早速購入しました。お掃除ロボットのようなおしゃべりはしませんが、せっせと働くベーカリーちゃんにとても満足しております。焼き立てのパンの美味しいこと!


タブレット
タブレット君その後です。時々夕食に来る下の孫。親が迎えに来るまでに眠くなってしまうので、眠気よけにタブレットを見せたのが失敗の元。それからはタブレットが楽しみで、来た途端に・・タブレット!
先ず手を洗いなさい。良く拭きなさい。時間は30分だけ。かくして、モンスト、パズドラ、アングリーバーズなどが画面に出現となりました。


タブレットはSkypeに威力を発揮しました。簡単に移動できますので、パソコンを動かさなくても良いこと。画像も大きくて鮮明なので、パソコンとあまり遜色ないこと、直前まで充電して心配なくたっぷり会話出来ることなどです。学校があるので留守番のバリの孫とこちらの孫たちと三人で何と、丁度一時間、楽しそうにSkypeしました。電話だったら大変です!
イダがケースがあった方が良いですよと言って、息子と秋葉原でピッタリのケースを探して呉れました。立てて使う事も出来るし保護して呉れるし、有難い事でした。

人去りてとことん青き秋の空     雲

  1. 2014/09/24(水) 11:17:05|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「もいとお」って? | ホーム | ヌサドゥアの海岸ウオーキング>>

コメント

しばらくブログがお休みでしたがバリから帰国後間もないのに息子さんと再会良かったですね、こんがりパン美味しそう! 私も最近は週一位にパンを焼いて居ます胡桃パンに凝ってます。
タブレットも楽しんでいらっしゃいますね、私のはKindleだからSkypeは出来るのか分かりません。
英会話教室に持参して、辞書がわりとwebの検索で重宝して居ます,小さいので持ち歩きに便利です。
  1. 2014/09/24(水) 15:06:07 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、FBの方にもコメントして頂き、有難うございます。私のTBは家の中だけですが、wifiのある所ならOKという訳です。パソコン、スマホ、タブレット、それぞれ適材適所に利用しております。贅沢な玩具ですね。
ところでbajiruさんのパンは本格的なハンドメーキングだから凄いです。週一ですかぁ・・捏ねるのが大変ですね。なんて言ってる人には続きませんねv-291
  1. 2014/09/24(水) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、私のパン作りはオールハンドメイドではないのよ、実は優れ物のパンを捏ねる物が有りまして、普通のパン捏ね器の様に大袈裟でなくて、フードプロセッサーの羽根を替えるだけで、2分で捏ねあげるので力も要らないし超簡単です、発酵時間を見ても2時間もあれば出来てしまうのでを時間のある日に作ります。
  1. 2014/09/24(水) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

手作りパン

bajiruさん、そんなに便利な秘密兵器(’-’*) が? 
パン焼き器はセットしてから4時間経たないと出来上がりませんよ。
発酵に時間がかかります。自動でやってくれるから粉を入れて砂糖、塩、バターと水を入れて後はイースト菌を入れる手間だけです。発酵が難しいでしょうね。
  1. 2014/09/24(水) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かねてより欲しきもの、パン焼き器にタブレット(iPad)、
両方ともゲットの雲さんいいないいな。
パン焼き器は夜セットするのが面倒そう、iPadは多分ゲームに嵌まるでしょう、と未来はあまり明るくないけれどま、一応欲しくあります。
  1. 2014/09/24(水) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、やはり欲しいものは同じ傾向にありますねv-10
 私も夜の準備が面倒かなと思いましたが、怠け者の雲でも簡単ですよ
意外な事に夫が出来上がりを楽しみにしてます(^▽^)
  1. 2014/09/25(木) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1083-77dd0bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード