おだやかな日々に

自衛隊音楽祭に行った

整列
姪の子供に誘われて自衛隊の音楽まつりに行きました。音楽にはあまり関心の無い夫が閏年に一度あるかないかの夜間外出です。会場は武道館です。「VIPが来る所でテロでも起きたら大変だよ」と冗談を言って照れ隠しする夫。

高い所から
広い武道館一杯の観客。ステージ一杯の自衛官たち。一糸乱れぬ動きにすっかり戦中育ちの元少年少女は感動してしまいました。自由な時代に育てられた子供たちが良くぞこんなに規律良く行動できるものだと。そして、決してこの若者たちが戦で死ぬような事があってはならないと。youtubeに早速登場しておりました。興味ある方はご覧ください。中ほどの儀仗隊のパフォーマンス、終わりの太鼓のパフォーマンスは圧巻です。

   2014 自衛隊音楽祭
  1. 2014/11/16(日) 22:00:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<墓参り | ホーム | 11月落葉集>>

コメント

面白い音楽祭ですね、youtube見ました、格好良いですね。
  1. 2014/11/20(木) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
武道館も自衛隊の音楽祭も初めてでとても珍しい経験でした。
終わってすぐのビデオでびっくりしました。
  1. 2014/11/21(金) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

毎年youtubeで見ていますが、一般の方も入れるのですか?
生で聴きに行きたいな。
  1. 2014/11/27(木) 11:58:37 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

親父様。コメントを頂いて居りましたのに気が付かず、大変失礼を致しました。
この音楽祭は一般は抽選なのだそうですが、姪の娘が防衛大から配属されている関係で招待券が手に入ったとの事で見せて貰いました。チャンスがあれば一見の価値はあると思いました。太鼓の音が心の臓まで。。。届きましたv-290
  1. 2014/12/06(土) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1093-8b956d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード