おだやかな日々に

犬も歩けば11月 しけた話

落ちる
 ものなべて終落の時。どちらを向いても木の葉は地球の引力に素直に感応している。
しかし、人間社会は常に生きていると見えて、うっかりラッシュアワーの満員電車に乗ったのが運の尽き。
大井町駅の京浜東北線で詰め込まれた途端に肋骨がボキと言った。
骨折していたならばその後の行動は無理だったろうけれど、痛みを感じながらもそのまま過ごした。一週間経ってもいたみが取れず、笑うと痛い。咳をすると痛い。抑えると痛い。そこで遂に整形外科医院でレントゲンを撮ったら肋骨に罅が入っていた事が判明。でも先生は「大したことありませんよ。テーピングして張り薬貼ってればじき治ります。」とのこと。あれから3週間近く経ってようやく痛みも薄らいできた。薬局で張り薬を貰いながら、「押された位で骨に罅が入るなんて情けない」とぼやいたら、薬局の女性曰く。「私は家のバカ犬に飛びつかれて胸に罅が入りましたよ。」おお、どうせヒビが入るのならバカ犬に飛びつかれた方が良いわい。もう絶対に満員電車には乗りません!
  1. 2014/12/05(金) 14:28:47|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あつと言う間の11月 嬉しかったこと | ホーム | あっという間の11月 先生のリサイタル>>

コメント

わぁ~ 大変だったのですね!
咳もクシャミも痛いですものね。
私は庭に残り水をまこうとして躓き、
ベチャッと胸を打ったことがありました。
やはり大人しくして治りました。
  1. 2014/12/05(金) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
お蔭さまで殆ど回復致しました。サイコさんも罅どころではない大変な経験者でしたね。話を聞くと肋骨の骨折や罅の発生は結構な頻度であるようですね。毎月一度のカルシュームの薬は飲んでいますので、それも助けになって補修工事をしてくれたのでしょうかv-451
  1. 2014/12/06(土) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

同じ経験あり〼。年末の夜更けの新橋からの下り東海道線、周りに壁のような背の高い酒臭いサラリーマン、ぎゅっと押されてボキでした、たしかoedo ramblers
の忘年会v-12。その後も肘掛け椅子の肘の下の物をとろうと腕を伸ばして、が2、3度。
お互い要注意ですね。
  1. 2014/12/09(火) 14:15:48 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

あらぁ~わかめさんも?あの頃はまだ若かった!から、骨に罅はあまり年には関係なさそう? とはいえ、昨日ヨガで胸をかばって変な体形になってしまったとみえて、今日は腰が痛くなりました "/(;-_-)  
やはり年寄の冷や水は禁物ですね~~
  1. 2014/12/09(火) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1097-4afc6f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード