おだやかな日々に

歳末!

渋谷
よんどころない用事でクリスマス直前の渋谷へ。109の若者向けクリスマスツリーのデザイン。
東急本店で用事を済ませ、ついでにBUNKAMURAのザ・ミュージアムでキャプテン・クック探検航海と「バンクス花譜集」展を見る。オーストラリア東海岸の植物の細密画やアボリジニの繊細な木彫りなどなど、しばし楽しむ。珍しい展覧会であった。
有馬記念渋谷の駅前に来るとつい有馬記念の広告が目に入る。競馬が好きという事ではなく、馬が好きなのだ。いや、競馬を見たらきっと好きになるのではないかしら。走る馬を見るのが好き。

築地

今年は様変わりで夫と孫が築地に表れた。荷物持ちとはいえ、混雑に慣れない男性を気にしながらの買い物は落ち着かない。場外市場も毎年様子が少しづつ違い、今年は案内所や待合室のような所が出来ていたのでそこで待機して貰った。何時もより早い時間に出掛けたので殺人的な混雑には遭わずお供連中の不平不満も聞かずに済んだが私の満足度は75%であった。今夜はクリスマスイブ。孫は娘の所でメリークリスマスなので、夫と休養のクリスマスである。
  1. 2014/12/24(水) 13:21:06|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな国際交流 | ホーム | 木の実のリース>>

コメント

Merry Christmas! 築地を歩いているR 君おじいちゃまと同じ背丈ですっかり大きくなりましたね、荷物持ちには大いに役立った事でしょう。
我が家は孫達が風邪引きで始めての一人のイブでした。
  1. 2014/12/24(水) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
お孫さんたち風邪ひきでお気の毒ですね。早く回復なさいますように。家の下の孫も盛大に咳をしていますので、心配ですが、楽しくて楽しくて遊ぶのに夢中です。今夜はRは娘の家に行きましたのでやっとしずかになりましたv-291
  1. 2014/12/24(水) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1100-6bbda193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード