おだやかな日々に

小さな国際交流

韓国から
昨日孫がホームステイした韓国の家庭から四年生の可愛い坊やがやってきた。
二年生の孫に感じが似ている。礼儀正しく、「こんにちは」「ありがとう」という日本語の挨拶もきちんと出来てハルモニはすっかり感心している。「どうぞ」という感じで貰った名刺の袋には、韓国のキャンディーが二つ入っていて、そんなアイデアにご両親の愛情と心遣いが感じられ、またまた感心。差し出したファイルには、ハングルと日本の文字で本人の紹介や日本で行きたい所、食べたいもの、自分の家の在処の地図、家族の写真などが分かり易く整理されていて、しっかりしたご両親の様子が偲ばれる。
一緒に
折しもバリから来ている孫と娘の所の孫とで、男の子四人が一緒に過ごす草の根交流。日本で楽しい思い出を沢山作って韓国に持って帰って欲しい。まだ幼さを残す坊や、ホームシックにかかるかもしれないけれど、元気でね~~ハルモニは応援しているよ~~
明後日はみんなでスキーに行くそうだ。是非元気で楽しんできてネ
  1. 2014/12/27(土) 15:08:40|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人生の冬支度 | ホーム | 歳末!>>

コメント

男の子4人さぞかし賑やかなお正月になりそうですね、
お正月もスキー場かしら?
  1. 2014/12/29(月) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bajiruさん、コメントをありがとうございます。
今清里に、スキーに行っています。あさって帰ってきますので又賑やかになることでしょう。いまのうちにちょっと休憩しよっと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧    
  ;;(´・ω・)  
 _旦_(っ(,,■)__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i

  1. 2014/12/29(月) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1101-69c968f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード