おだやかな日々に

現代女性気質

なにこれ?
万葉集の先生の本番前のお話は何時も面白い。
「今日電車の中で若い女の子が電車が揺れて後ろ向きによろけたんです。そしたら、後ろの床に大きなバッグが置いてあってそれに引っかかってコケタ!
そしたら、彼女、何て言ったと思いますか?」

う~~ん。キャ~~っとでも?

「クソッ!って言ったんですよぉ・・・」
「クソッ!床にバッグなんか置くんじゃねぇよ!って。」

言われた男性は渋谷で下り、先生も渋谷で下りたので思わずその男性に駆け寄って、”ご感想は?ああいう女性はお嫁さんにしないほうが良いよ”って言いたかったけれど流石に、そこまではね~と。

そこから真面目に先日明日香で見つかった石敷きの掘割の話、そして巻6の家持の歌や久邇京のお話となりました。
それにしても最近の若い女性って逞しいのですねぇ。ハ~~(先生の口真似です) こわいよ~~
  1. 2015/02/01(日) 21:24:13|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春は名のみ | ホーム | 始まり始まり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1105-b9fc9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード