おだやかな日々に

春は名のみ

今朝の雲  昨日は大きな恵方巻を奢って頂きました。恵方巻もすっかり商業ベースに乗って、スーパーは大繁盛です。お蔭で夕飯の支度も後片付けも簡単に済みました。
今日は朝から晴れていながら何となく寒いので空を見上げたら空は「明日は雪だよ」と言っているようでした。
台所の流しのごみ取りの袋を探していたら、昔のメモ帖が出てきました。色んな事が書いてあって暫く立ち読みしてしまいました。
主婦ばかり5人ほどで隔日に病院の健康管理部でアルバイトをしていた時、お昼休みのお喋りはなかなか有意義なものでした。「健管料理」と題してNさん提供のおつまみは・・・
〇さっと湯通ししたオクラをベーコンで巻いてフライパンで焼く。
〇エシャレットをハムで巻いて楊枝で刺す。
〇薄焼き卵で茹でたもやし(固く絞る)を巻き、海苔巻状に切り、タレをつけて食べる。
まだまだ若くて楽しかった当時を思い出しました。一丁作ったるか!
  1. 2015/02/04(水) 14:13:33|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タブレットで | ホーム | 現代女性気質>>

コメント

私も昨夜は一人で豆まきして、恵方寿司を頂きましたー。スーパーにずらりと並んでおりました。
  1. 2015/02/04(水) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. bajitu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bajiruさん、コメントを有難うございます。
お一人でもちゃんと豆まきをされて鬼はしっかり退散ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日は午前中は万葉集ですが近くなので行くつもりです。大雪になりませんように。
  1. 2015/02/04(水) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

画像の加工で遊んでいらっしゃいますね。photoshop?
以前の手帳を見るだけで、こんなこともしてたのね、ってびっくりしたりします。
懸命だったしアホだったし、とおかしくなることも。
  1. 2015/02/06(金) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
photoscapeというフリーソフトです。簡単で楽しいですよ。
古い手帳って本当に面白いですね。フォークダンスの当番の仕事までメモしてあります。元気印でしたワ。
  1. 2015/02/06(金) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1106-ef883f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード