おだやかな日々に

日本のインドネシア

インドネシア料理3人の姪と一人の姪の娘を連れて息子の知人の営むインドネシア料理のお店に行きました。
最近母親を亡くした一人の姪を元気づけて、従妹たちとも一緒に一寸雰囲気の違う所で食事させてあげたかったのです。
 オーナーのジュリさんは大サービスをして下さいました。久しぶりのビンタンビールが美味しくて居ながらにしてバリの風を思い出させて貰いました。
姪たちは美味しい美味しいと喜んでくれました。鳥料理、牛肉料理、ガドガド(温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado- gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理)などそれぞれに深い味わいがありました。

思い出
このお店には、息子達と、また夫や孫と来た事があり、今回で3度目ですが、不思議なもので、回を重ねるたびに味に馴染んできます。尤もこちらの口に合わせて下さっているのかも知れませんが。このお店のお料理はセレベス島のメナドの味だそうで、インドネシア料理にも地方で色々味の違いがあるようです。
色々なスパイスが使ってあったようで、翌日まで胃袋の周辺がポカポカしているように感じました。本当に楽しいひと時でした。
  1. 2015/03/28(土) 15:51:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春 上野公園にて | ホーム | 万葉集故地見学 2015 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1115-13749bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード