おだやかな日々に

先生のコンサート

コンサート
コーラスの先生のコンサートに出掛けました。
今回は可愛らしくて素敵な奥様とのお二人のコンサートでした。
プログラムが和洋混淆でユニークな取り合わせでした。
時々思い出せるようにyutubeからコンサートを再現してみようと思います。
最後に前回の先生のコンサートのアンコールで歌われた動画も発見しましたので、再現アンコールです。


春に  木下牧子作曲 谷川俊太郎作詞
これは合唱曲ですが、情緒たっぷりの勿論独唱でした。この曲は以前初めの先生の時に歌ったことのある懐かしい曲でした。
5つのシェイクスピアの歌   クイルター作曲 シェイクスピア詩
もはや灼熱の太陽も怖れるな、緑の森の木の下で、恋に落ちた若者とその彼女、さあ持って行け この唇をどこへでも、雨が毎日降るからさの5曲です。シェイクスピアが出てきて驚きました。
ただ憧れを知るもののみが  チャイコフスキー作曲 ゲーテ詩
長い道  フォーミン作曲 ポドレフスキー作詞
ああ、この曲!と懐かしく聞きました。ロシア語で歌った先生格好良い!
六騎、汚れた手 2曲省略
Che gelida manina La Boheme  プッチーニ作曲
E lucevan le stelle プッチーニ作曲
あまりにも有名な曲ですね。 次はベナツキー作曲 愛してもらえたら ”白馬亭”というミュージカルの軽快な曲でしたが、割愛します。
金子みすずinオペライズ  増井めぐみ作曲 金子みすず詩
この動画は今回の歌ではありません。今もお若いですが、もっと若い時の先生ですね。今回は
花屋のじいさん  舟の唄  星とたんぽぽ 硝子 夢売り の5曲でした。
ひぐらし      団伊玖磨作曲 北山冬一郎作詞
木菟  中田喜直作曲 三好達治詩
悲しくなったときは   大中恩作曲  寺山修司詩
ぼくが死んでも     信長貴富作曲  寺山修司詩

Fly me to the moon バート・ハワード作詞作曲
So in love "kiss me, kate" コール・ポーター作詞作曲

闘牛士の歌  アンコール!
無事にコンサートが終りました。楽しかったぁ~~~
けど、折角のイケメン先生、あまり体重が増えないようにお願いします。
  1. 2015/04/11(土) 16:44:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テスト | ホーム | 春 上野公園にて>>

コメント

有り難うございました、日曜朝の素敵なコンサートでした。
なるほど、1曲づつyoutubeで探してアップとは素敵なアイディアですね。
「春に」と「Fly me to the moon」を一緒に歌いました。
先生なんでもござれなのね.
  1. 2015/04/12(日) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、今晩は。コメントを頂きながら一日出掛けており、お礼がおそくなってしまいました。有難うございます。コンサートで歌われた歌を追いなyoutubeめぐりをするのも楽しい作業でしたv-341 先生バリトンですが、テノールの歌を歌いたかったそうです。
わかめさんも「春に」を歌われた事があるのですね。確か中学か高校の音楽コンクールの課題曲でしたよね。 サルビアホールは駅からすぐでとても便利な所ですね。
  1. 2015/04/12(日) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1118-49315427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード