おだやかな日々に

夜の高松 ビストロで

アーケイド街
高松在住の短歌会のお二人のご案内で素敵なイタリアンビストロで夕食となりました。
高松の中心あたりと思われる所の楽しそうなアーケイド街から横道に入った所、素敵な民芸調の外観は和食のお店かと思うようでした。
イタリアン 生ビール、カシスドリンクなどと併せて頂くイタリアンに満足満腹。五色台はちみつのクアットロフォルマッジ、ワタリガニのスパゲッティーなど目にも豪華な晩餐を頂きました。
高松は立派な楠の木の街路樹が続いてとても気持ちの良い街でしたが、中心街のアーケイドの立派な事にも感心致しました。
アーケイドの中心 食後、歩いてホテル近くまで送って頂きましたが、どこまでも続くアーケイドには驚きでした。真ん中にはドームがあり、丁度ミラノのガレリアそっくりです。
ドーム 初めから終わりまで心を配ってご案内下さったtokoさまはこれからまた歩いてお帰りになると伺って驚きましたが同時に兎に角歩いて家に帰る事が出来る街に住む事の長所というか羨ましさ、懐かしさを感じました。というのも雲が思春期を暮した浜松の町も、(今は随分合併で範囲が広くなりましたが)あの当時は何処へ行ってもどこからでも歩いて帰る事が出来ましたから。
さぬき麺業
アーケード街の中にもうどん屋さんがありました。昨日食べたうどん屋さんもそういえば「さぬき麺業」だったかな。
そろそろお名残り惜しくもお世話になったtokoさまともお別れの時となりました。
本当に有難うございました。
明日は愈々屋島に参ります。
  1. 2015/05/30(土) 11:31:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<屋島へ | ホーム | 玉藻公園で舟に乗る>>

コメント

歓迎されすぎて再登場はちょっと恥ずかしいので夜中にこそっと・・・。
写真有難うございました。年を経てみにくいあひるの子に逆戻りした感ありの今日このごろ、夜目遠目がちょうどいい。sakoさんの笑顔が可愛いい。本当に素敵な街並み。我が家から徒歩で15分くらいなのに、数えるほどしか出かけていません。へえ~って驚いてばかり。今度ゆっくり散策してみようと思います。
  1. 2015/06/01(月) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、真夜中でも何でもいらしていただき有難うございます。お宅から15分ですか?高松は本当に良い所ですね。短歌そっちのけですっかり楽しませて頂きました。あれから図書館から「瀬戸内こころの旅路」という本を借りてきて読んでいます。また、歯医者の待ち時間に立ち寄った本屋で「香川県 謎解き散歩」なんていう本を買ってしまいましたv-10 是非お散歩をして足を鍛えてsakoさんと山に挑戦して下さい。
  1. 2015/06/01(月) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1138-288fef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード