おだやかな日々に

ご丁寧な風邪

かぜをひく
 3日の金曜日頃からノドが痛かったが、喉痛は毎度の事と高をくくってコーラスへ。翌日から先ず左のノドが如何にもウイルスが蔓延し出した感じ。次に右のノドにも移って嫌な感じになる。次に典型的な風邪の症状、くしゃみ鼻水のお出まし。そうこうするうちに咳が出だして夜中咳き込む。堪らないとばかりこの時点でクリニックへ。胸部レントゲン、注射、抗生物質などの薬を貰う。何となくほっとする。しか~し、けしからん咳が続き、胸が痛くなる。ようやく咳が下火になり、これで治るかと思ったら、今度は吐き気と下痢ときた。デザートつきの風邪の優等生だ。ヨガ、コーラス、デートキャンセルで悲しい。今日は朝、ホット麦茶、昼、カルピスとビスケットで何とか無事だったので、夜はご飯にスープで一息ついた。今の所納まっている。明日は短歌会。会の用事があるので、何とか出掛けたい。根性一発グアンバルゾ!
  1. 2015/07/11(土) 21:09:42|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猛暑対策 | ホーム | 大きな蕪>>

コメント

グァンバルのぉ〜?
心配しないけど、祈りますよぉv-421
  1. 2015/07/12(日) 10:05:10 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

有難うございます。涙  

昨日だったら無理でした。
1日の違いの大きさを感じます。
わかめ様のパワーを感じながら行って参ります。
ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
  1. 2015/07/12(日) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

風邪菌ってこんな顔してるのですか?
情けない恰好にしてはフルコースで強力!
夏風邪のハシリってことかしら。
明日はきっともっと良くなっておられますね!
  1. 2015/07/12(日) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

あんな顔して油断大敵v-12
無事に短歌会終り帰る所です。
  1. 2015/07/12(日) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事に風邪の奴を撃退出来て良かったです、無理は禁物暫くはお静かに〜。
  1. 2015/07/17(金) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

有難うございます。
翌日短歌会に、翌々日ボラをクリアー出来ました。昨日はやっと美容院に行き、思い切り髪を短くカットしてもらいました。坊主頭になりました。  
ぎょえ~
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >
  1. 2015/07/17(金) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #JHiVQ306
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1146-cd3b53a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード