おだやかな日々に

猛暑対策

ノルウエーの海
大型台風が去って、明日からまた暑くなるとのこと。風邪の神にも退散して貰い、少し涼しい画像に切り替えよう。
もう何年前になるだろう。ノルウエーの海に行った時の画像。朝だったか夕方だったか・・・今よりもだいぶスリムに見える。
サーフィン


風邪から解放されてやっと美容院に行った。思いっきり短くカットして貰った魔女。頭を風が通り抜けて実に涼しい。でも、頭が小さくなったらボディーが目立つ。減量するしかない。。自撮りした画像をPhotoshopで変形したらアッと驚く花王石鹸になって思わず自分で大笑い。こりゃぁ、やっぱり魔女だわ・・・(実際の髪の長さは2.5c~3c)一夜明けて あまりの醜さに、魔女には消えて貰い、代わりに孫に登場して貰った。勉強の事はいざ知らず、サーフィン、スケボーで体を鍛えているバリの中学1年生。日本より進級がずれて、一年生になったばかり。日本の同じく一年生の孫は夏休みを利用してアメリカのウイスコンシン州に1か月のホームステイに行く。本人に「愈々だね」と言ったら「大丈夫だよ」と逆に安心させられた。可愛い子には旅。案ずるより産むがやすしか・・・
梅雨明けして愈々夏が来た。
  1. 2015/07/18(土) 22:41:21|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | ご丁寧な風邪>>

コメント

ノルウエーの写真素敵ですね〜、バリのR君のサーフィン姿はFBで拝見してカッコいいな〜と思ってます。
  1. 2015/07/21(火) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有り難うございます。
同じカメラでも場所によって色合いや感じが違いますね。孫たちはこれからどんどん大きくなってゆきそうです。
  1. 2015/07/21(火) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんと涼しそうなノルウェーの海でしょう、細身でたたずむ妖しの美女は、、、。
ショートカット美女は見られないのかしら、以前の氷川きよしアタマもご披露していただけなかったような。
どちらのおマゴさまもすくすくと理想的にお育ちになって将来が楽しみです。お孫さまをきちんと育てる親御さまをお育てになった祖父祖母さまを思います。脱帽です。
  1. 2015/07/23(木) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
以前円形脱毛症で頭髪が全脱した事がありましたが、回復期に生えて来たある時期の具合が良かったので、夢よもう一度と思い切ってカットして貰いました。でも、夢は二度と戻って参りませんでした。けど、洗髪の楽なこと!涼しいこと!
カットしてから色々な方にお会いしましたが、誰も何も仰らない事は。。。。無言の意味を。。。フフフv-333v-317
  1. 2015/07/23(木) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1147-024c52c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード