おだやかな日々に

心配してたけど

あめりかで ひょっとしてホームステイに行った孫の事を親よりも心配しているのかも知れないなどとあれこれ思っていたが、娘からアメリカのホストファミリーから来たメールと写真を転送して来た。何とハートフルな暖かそうなファミリーだろうと、一安心した。
 アメリカ人は先ずスキンシップなのだ。日本人とはまさに違う習慣。でも、そんな「おもてなし」はきっと孫の気持ちを和ませた事だろう。ウイスコンシン州はアメリカの中西部、湖と水路があってwater worldとも言われている所、そしてミルウオーキーが都市で何と!中部にはあのマディソンがあるという事を知った。農業と酪農が盛んというからさぞかし広々とした所で空気も美味しい事だろう。昼は暑くても夜は涼しいという羨ましい気候。安心したらもう土産話が楽しみになってきた。ホストファミリーからのメールの最後はXoxoxo.とあった。何じゃと思ったら日本でいう「さようなら」に当たる慣用語(比較的若い人たちが使う)だそうでhug and kissと言った意味らしい。孫のお蔭で世界が少し広くなった。 {タブレットにmoldivというアプリが入っていた(入れた記憶が無いのに)のでそれを使ってまたコラージュしてみました。}
  1. 2015/07/30(木) 21:59:46|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バリに出掛けます。 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>

コメント

素敵なファミリー!

ウィスコンシンでの生活、生き生きと楽しんでおられるでしょうね。
マディソン市は、ウィスコンシン州ではミルウォーキーに次ぐ都市
だそうですが、例のマディソン郡は隣のアイオワ州なのです。

様々な経験をして、ひと回り大きくなって...
あ~楽しみですね!
  1. 2015/07/30(木) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、早速コメントを有難うございます。
ああ、マディソン郡はお隣の州なのですね。てっきりマディソンひとまとめで考えておりました。アメリカは広いんだぁ~~ ハワイとトランジットで立ち寄ったラガーディアしか知りませんので残念無念です。一度はアメリカはボストンに行って見たかったです。
  1. 2015/07/30(木) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

暖かそうなご家族に囲まれてwelcome boardのおもてなしも安心できますね、どんな風にたくましく成長されるかしら、ヤワな日本の都会とはちがう生活でしょうね、楽しみですね。この暑さから逃げ出せて羨ましい。
  1. 2015/08/02(日) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
わかめさんに祝福して頂いたあの小さな赤ん坊がお蔭さまでホームステイするほど大きくなりました。
それにしても。私の子育ての時代とは随分違うなぁと思います。子供をアメリカにホームステイさせようなんて考えもしませんでした。言葉も分からない初めてのアメリカでどんな具合に過ごしているのか、どんな経験をしているのか、どんな風に変わってくるのか、色々と楽しみです。あちらのママは見た所明るくて肝っ玉母さんの風情で安心致しましたv-497
  1. 2015/08/02(日) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1149-e5ed4ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード