おだやかな日々に

バリの思い出 3  初めてのタンジュン・サリ

タンジュン・サリ
 息子から貰った予定表には、「サヌールのビーチに面した老舗・日本のテレビでも紹介された。」とだけ書いてありました。ひょっとして何年か前にドラマ仕立ての旅番組で見たタンジュン・サリかなぁ・・・と思っておりましたが、正にアタリ! 夢のようです。イダがチェックインの手続きをしている間にウエルカムドリンクが来ました。冷たい、美味しい!


rooms.jpg 老人なのでロビーやレストランにも近い部屋をイダが選んで呉れました。ガゼボ(吾妻屋)つきです。贅沢だぁ!部屋はワンフロアを上手に仕切って程よい広さです。ベッドが飛び切り広くてゴージャス。気持ちの良いパジャマが用意されておりました。
お風呂からは小さな中庭が見えます。お洗濯用物干しが置いてありました。一週間の滞在中これが大活躍。一日でカラリと乾き、とても重宝でした。


bluetile.jpg 床はジェンガラケラミックのブルータイルです。動物柄で年代ものですが、とても良い雰囲気です。左はトイレの壁のタイル。自然に囲まれたような安らぎがありました。
鳥 自然と言えば朝早くから色々な鳥の声が聞こえました。また、ガゼボに居るとキジバトに似た鳥がやってきます。首の回りに不思議な模様がありますので、勝手にエリマキバトと呼びました。毎日パン屑を撒いて夫の友達になりました。


  1. 2015/09/18(金) 21:56:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バリの思い出 4 メニューに苦労する | ホーム | バリの思い出 2 サヌールへ。>>

コメント

ユミです。バリ島の地図等ありますか。自分で探せば良いのですが。画像に書き込んである横文字は雲さんがどうやってかかれたのか。アメリカ人の手書きのようですね。素敵。タイルも、お部屋のインテリアも素敵ですね。イダさんや息子さんお孫さん達の心使いがとても心地よいです。
  1. 2015/10/12(月) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントを有難うございます。
ちょっと楽しいバリ島の地図です。
http://www.wendytour-bali-map.com/balimap1.jpg
画像の文字はウインドウズについていたFotorというソフトのコラージュで使える文字です。いろいろな形がありますよ。
  1. 2015/10/15(木) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1167-970f4ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード