おだやかな日々に

バリの思い出 10 ムンジャンガンへ 

花
 今日は3時間半位の距離を車で走るので、土地勘に詳しいドライバーさんにお願いです。途中湖のほとりにあるお寺に立ち寄るとの事。車窓に椰子の林、緑の田んぼなど見ながらのドライブです。所々にオレンジ色の花を栽培しています。ホテルにこんな色の花が飾られて居りました。

絶景ポイント
北に方向を転じて標高が高くなりました。休憩地点の絶景ポイントです。バリにこのような場所があるなんて・・・
着いた
やがて湖が見えてきました。お寺に到着らしいです。土曜日なので観光客が大勢でした。

お願い
 入り口の立札に日本語らしいものが書かれておりましたが、どうも判然としませんね。「お願い」と、3行目の「生理中の女性は入らないでください」らしい文字位しか分かりません。どなたか判読お願い致します。(笑)



ウルン・ダヌ・ブラタン寺院
 此処は、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院という所で何でもパワースポットだそうですが。この日は賑やかでお祭りのようでした。雨期にはブラタン湖一面に霧がかかって幻想的な風景になるそうです。
IMG_7523.jpg
                この画像の右側に湖が拡がっておりました。


ストゥーパ
 広い境内にはストゥーパのある一画もあり、静かな時にゆっくりお参りしたい所の一つでした。
霧の中



ウルン・ダヌ・ブラタン寺院参拝を終えて近くの食堂で昼食。地鶏のから揚げ(?)を食して一休みの後、再び車でムンジャンガンへと目指しました。高度1000メートル位の所で霧が発生。五里霧中の珍しいドライブでした。
  1. 2015/09/29(火) 14:28:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<バリの思い出 11 ムンジャンガンに着いた | ホーム | バリの思い出 9 さらばサヌール>>

コメント

解読したぁ~

・礼を失しないi-99i-99をお願います。
・掲示がある場合はそれに従って下さい。
・生理中の女性は入場をご遠慮下さい。
・ゴミを捨てないで下さい。

  バリi-99i-99○観光局
  1. 2015/09/30(水) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん!座布団10枚!!!
お見事。成程そう読めます。流石感動もの!ご苦労様でしたぁ・・・・v-424
  1. 2015/09/30(水) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん 素晴らしいですね。私には到底無理な事、、ほんとに感動しました。
  1. 2015/10/12(月) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1174-1b807d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード