おだやかな日々に

バリの思い出16 ウブドの町で

お買い物
ホテルのシャトルバスを利用してウブドの中心街に行きました。昨年も一寸歩きましたが、今回はゆっくり時間がありました。王宮の周辺は昨年よりも大勢の中国人の観光客で賑わっておりました。
王宮近くのマーケットは奥行が深くて品物がどっさりで驚きました。マーケットを逸れてまた歩いて行きますと、画像のアヒルに目が留まりました。ウエルカムの札を首にぶら下げている風情が可愛らしく、一つ求めようと思いました。
日本円に換算して1500円位です。
「負けてよ」「幾らで買いたい?」ときます。そこから駆け引きが。別の店では900円まで下げましたが、こちらの店で700円でゲットしました。お店の若いお娘さんはまだ修練が足りなかったかしら? 今、日本の我が家の玄関でウエルカムしております。

  1. 2015/10/22(木) 21:18:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<バリの思い出17 チャンディダサへ その1 | ホーム | バリの思い出15 ホテル散歩>>

コメント

 ウブドの中心街やらマーケットの商品の多さに圧倒されました。雲さま同様ゆっくり楽しませて頂きました。値段の駆け引きまでされたのですね(@_@)

        ・ 時がずれてしまいましたが、お孫さんの(運動会・日本の秋)         にコメント入れさせて頂きました^^; kan   
  1. 2015/10/23(金) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、お晩です。
コメントを有難うございます。別のお店で失敗しましたので、ここでは頑張りました[絵字:v-398]なかなか買い物も値切るのが当たり前のこういう所では難しいです。
  1. 2015/10/23(金) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 ウブドもまた素敵な街ですね。街歩き、ショッピングたのしそうですね。英語、インドネシア語つかえますか?雲さんは、すごいです。スリ、かっぱらいはいませんか。バックミュージックはなんですか。いいですね。
  1. 2015/10/24(土) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミ様、コメントを有難うございます。
BGMはフリー音楽から頂きました。凪という曲です。映像に合わせるのが難しいですね。BGMによってまた印象も変わってくるとおもいますので・・・インドネシア語はなかなか覚えようとしないので覚えられません。
片言英語とbody languageで何とか通じます。
  1. 2015/10/24(土) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

活気のある風景、それでいてなんとなくのんびりとしたマーケット、眺めているだけで楽しい、そう音楽にマッチしたスライドショー、雲さんの得意技ですね。
  1. 2015/10/31(土) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

わかめさん、暖かいコメントをテレマカシーv-238
  1. 2015/11/01(日) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1182-399da0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード