おだやかな日々に

バリの思い出17 チャンディダサへ その1

サンキュー  
 4日間過ごしたウブドの田んぼのあるホテルを離れる日です。大きなロビーで迎えに来てくれるイダを待ちます。その間にトイレの入り口のレディーとジェントルマンにご挨拶。
これからバリ島の東の端に当たるチャンディダサという所に移動するのです。実は息子と孫も一緒に行くはずでしたが、都合がわるくなってイダとドライバーのカデさん(だったかな?デワさんだったかな?)が一緒に行ってくれる事になりました。

lunchtime.jpg 愈々出発です。暫しウブドにお別れです。途中、何度もお葬式に出会いました。といっても知らないで見ると大勢の人々が集まってお祭りのように見えます。
昼食はライステラスの見えるレストランでした。白人の観光客も大勢訪れておりました。絶景かな絶景かな!ここはバイキングで、野菜とナシゴレン、それに生のジャックフルーツ(バリではナンカと言います。)を試食しました。夜おなかの具合が悪くなったのはこのせいではないかしらと疑っております。jackfruit.jpg 


このナンカは木の幹に直接実がなります。とても大きい実になるのです。甘くて一寸酸味もあり、とても美味しい。ただ、以前ドライフルーツのナンカがこれまた美味しくて一度に沢山食べた時もちょっとやられたので、いささか注意はしていたのですが・・・食いしん坊おなかこわすの巻。


  1. 2015/10/27(火) 15:36:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バリの思い出 18 チャンディダサへ2 | ホーム | バリの思い出16 ウブドの町で>>

コメント

ずいぶんあちこちに移動されたのですね、バリのホテルを極める旅でしょうか。非常にユニークな誰にでもできる旅ではないですね。すごく面白いです。
  1. 2015/10/31(土) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. わかめ #BIBt.93s
  4. [ 編集 ]

ホテルウーマンだったイダのお蔭です。こんな旅は初めの終わりですv-233
  1. 2015/11/01(日) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1183-2172ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード