おだやかな日々に

Win10にアップデート

今日パソを開いていたらwindow10への更新を勧める小窓が開いたので「後でする」をクリックした積りなのに何と突然更新が始まってしまった。MLなどで色々トラブルの報告があったので、何か起きた時の処理が出来ないと困る。更新しなくても良いと思っていたので、ギョギョ!こうなったら仕方がない。なるようになれと腹を括った。

所がである。夕食の支度をして食事を済ませ、後片付けをした頃、何とすんなりアップデートが出来ていた。何の支障も無くである。狐につままれたような、瓢箪から駒が出たような。でも、何より嬉しいのは、セキュリティーソフトが入っていること。使って見れば何か不具合があるのかもしれないが、先ずは楽しんでみようと思う。新しい事に遭遇するのはやはり嬉しい。

  1. 2015/11/29(日) 22:07:36|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バリの思い出23 ウブドからヌサドゥアへ | ホーム | バリの思い出 22 美術館と花と>>

コメント

自己レスです。
画像を取り込む際何か間違えたようで、小さくなってしまいました。これから少しづつ慣れてゆこうと思います。
  1. 2015/11/29(日) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も一昨日、同じことを経験しました。
いきなり出て来た窓に「あとで」を選んだのに、
勝手にダウンロードが始まってしまったのです。
10にしたらLiveメールが消えたとか
電源の具合が悪くなったとか聞いているので、
バックアップを取ってからにするつもりでした。
同意していないのに始まるなんて、困るじゃないですか!
で、途中で強制的にとめてしまいました。
ネットにもそういう事例がいくつか載っています。
対応も載っていますが、これってひどいですよね!

10月~11月にかけて、Windows Update後に
「強制的にWindows10へのアップグレード画面が表示」
される現象が発生しています。
  1. 2015/11/30(月) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコ さん、コメントを有難うございます。
そうだったのですかぁ・・・・ビックリです。ひっかかちゃったのかな?
私は実はサイコさんが10に挑戦なさったら、その結果を教えて頂きながらアップグレードしようと思っていたのです。
でも、怪我の功名、何だか瓢箪から駒みたいで、結局無事にアップグレード出来ちゃった。win7から急にアップグレードしたりすると色々トラブルが出てくるようですが、8,1で予約も完了していれば極自然に出来ちゃうみたいでした。でもパソに依ってそれぞれ環境が違いますから素人の私には一概には断定できません。
新しくなると何となくワクワク感があり、物珍しさでパソを開くのが楽しいですよ。サイコさんも準備が出来たらお試し下さい。
 
  1. 2015/12/01(火) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

音無しの構え

win10でゲームも模様替え、新たな気持ちで楽しんでいたのですが、何か変。音が出ないのです。
早速不具合が始まった?
今日は出掛ける用事があったので一日きがかりでしたがそのままにして寝たのですが、どうも気になって一度寝たのを起きて本腰を入れて魔法を掛けたらやったぁ!音が出て来ました。一つ解決!
パソの左下に「何でも聞いてください」という枠があってそこに「音が出ない」と打ち込んだら結果解決されました。これで安心して寝られますv-13明日はプリンターが作動するかどうかをためしてみましょう。動かなかったら大変です。という訳でスリル満点のwin10です。
  1. 2015/12/02(水) 01:20:34 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1189-7d217f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード