おだやかな日々に

空振りだったけれど


もう二月に入ったとおもったら二日になってしまった。昨日はヨガに行って体を少しほぐしてきた。皆さんはなんて色々知っているのだろうか。先だってテレビで尾山台の町が紹介されたという話題から、尾山台の美味しいケーキ屋さんからレストランの店の名前が次々に出て来る出て来る。けれど、何度聞いても雲はすぐ忘れてしまう。家に帰ってきてググって、ああ、これだ!とメモする。そのうちとても美味しいというケーキを買いに行くぞ! 今日のヨガは一体何だった?

もう節分が来るというのに寒い。けれど今日は良いお天気になったので、郵便局から(やっと年賀状の当選切手を貰いに。たった三枚)図書館、そして買い物というコースを取る。 西加奈子の「サラバ」を読み終えたので、同じ作者の別の作品を借りようと思ったら、この作者のコーナーは空っぽだった。読まれているな・・・そこで以前文春で読んだ気もするが、綿矢りさの「蹴りたい背中」を。この作者も西さん同様なかなか美人。工藤美代子の「寂しい声」(西脇順三郎の生涯)という本が目に留まる。立ち読みしたが、これも借りることにする。わが密かなるあこがれの人物、西脇順三郎先生の事をもっと知りたい。(私が生きているうちに。。。) そして楽しそうな~女たちのムフフ楽園旅行記~ 寝る時に読もう。 そろそろ短歌の事も気になってくる。二月は逃げるというが、来週からはまた忙しい日々となりそうだ。
  1. 2016/02/02(火) 14:41:08|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二月それから | ホーム | それからのそれから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1200-9d689008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード