おだやかな日々に

春かな・・・朝日が昇る


朝目が覚めても起きるまでラジオを聞いたり本を読んだりして結局何時も1時間位ぐずぐずしている。しかし、この日は珍しく床離れ良く、起き上がった。丁度太陽が出る所だった。東の窓のカーテンを開けてカメラのズームで写していると見る間に木立から昇ってゆく。



harukamo.jpg
気が付くといつの間にか蕗の薹がすっかり大きくなっていた。ちじこまっていた三椏の花も緩やかに開いて良い香りを放っている。裏の磨りガラスのドアに映る色彩が春色のグラデーション。ようやく春がやってきた。庭にパン屑を撒くと早速シジュウカラやムクドリがやってくる。薔薇の木に赤い新芽が噴き出してきた。
  1. 2016/03/06(日) 22:08:14|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<至福の時 | ホーム | 逃げた二月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1203-634f9ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード