おだやかな日々に

五月が行く~~~


薔薇が咲いて、ご近所の垣根に大好きな茨が咲いて線路際にピンクの花が(名前は?)咲いて、裏庭に木瓜の花が咲いた。今はラベンダーが咲いている。五月。一年で一番美しいくて気持ち良い季節。
kikuishi.jpg
八日は短歌会。当番のお菓子を持って早めに電車に乗ったら30分以上早く着いた。そこでまたぶらぶら近くを歩いたら腰掛け稲荷という珍しいお稲荷さんに菊花石という珍しい石があった。犬も歩けば石に当たる。
IMG_20160517_162712.jpg
十日にバリから息子がやってきた。相変わらず出たり入ったり。丁度彼が在宅の日に姪がチワワのプリンちゃんを連れて来た。柴犬太郎を失ってからペットの居ない生活が寂しかろうとわざわざ雨の中、バッグに入れて来てくれたのだった。かんわいい!!前に会った時は毛がふさふさしていたので、別犬みたい。夏スタイルなのだそうだ。小さい犬なんて犬じゃないと思っていたが、プリンちゃんは素晴らしく頭が良くて、すっかり認識を改めた。帰ろうとバッグを出すと、言われなくてもピョンとバッグに納まった。移動中はうんともスンとも言わない。また会いたいよ。
IMG_20160512_220548.jpg
十一日の朝刊の大見出しに大感激する。原爆は勿論姉や甥、その他大勢の一般市民が空襲で大切な命を失った。オバマ氏が広島に行くことの意味はとても大きいのだ。そして伊勢志摩サミットが始まった。明日は愈々オバマ氏が広島へ行く日。被爆者にも会う事になったと報道された。世界がその様子に注目してほしい。原水爆は勿論すべての兵器を使用することは悪である。
 


  1. 2016/05/26(木) 17:59:18|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陸前高田へ | ホーム | 夏目漱石展へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1212-f7c8300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード