おだやかな日々に

昔を今に・・磯原紀行

 子供が5歳と9歳の頃夫の転勤で北茨城市に住む事になった。どうしてこんなに遠く離れた所に・・と、寂しく思ったが、新しく出来た工業団地と、同じく家族が新しい社宅団地に移り住む事になり、すべて新しい生活が始まった。
当初は地元の人々と転勤族の間には微妙な隔たりがあったが、PTAで一緒に活動したり、小旅行などするうちに、親密な関係が生まれた。海あり山ありの美しい自然に恵まれ結局6年が過ぎて再び東京に帰る事になったが、もうその頃には来た時とは反対に離れがたい思いで一杯になった。 
 所で何と「何十年ぶり」にこの度当時の仲間と一夜を共にしようという話が持ち上がり、懐かしさで一杯となって早速出掛ける事になった。磯原に近づくと胸がドキドキ。懐旧の念というヤツ。到着するとKさんが改札口で待っていてくれた。駅前の送迎バスに乗ると「いや~~、なつかしいね~~~」とすぐ声を掛けてくれた人が居るが一瞬「アレ、誰だっけ?」「あああああ~Hさん!!」
ただ一つ2人の友人が鬼籍に、一人が病に伏せていたのが残念至極であったが、致し方ない事であった。
嬉しかったのは当時のPTA会長のHさんが91歳でお元気であったこと。当時車で随分あちこちに連れて行って頂いた。歴史に詳しくて御講義が長かったが。一別以来また色々な事に挑戦してこられた事を知ってビックリした。
お土産の磯原饅頭3包みを饅頭屋さんから自転車に載せて買ってきて下さったとか。「いや~重かったね~。自転車フラフラしたよ。」そんな事して頂いてアブナイアブナイ!でも、感謝感謝です。あの時の話が面白くていつまでも忘れませんよ。どうぞどうぞお元気で。またお会いしたいですよ~~。
  1. 2016/07/17(日) 12:04:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<暑中お見舞い | ホーム | 春宵感懐 七月ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1224-ad54acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード