おだやかな日々に

バリ島の一か月 11

 ここの部屋にはパソコンがあったので、早速開いてみるとワッと出てきたのが中国語であった。この前に使ったのはさては中国人か。YAHOO JAPANを引っ張り出して何とか日本語のページになった。ビーチまでの地図を探してみたが、何だかくねくねして迷いそうだ。翌日フロントで聞いてみるとそんなに遠くもなさそうだったので、早速ぶらぶらと散歩かたがた出掛けてみる事にした。
静かなホテルから一歩通りに出ると車やバイクが走りまくっている。そんな道路を横断するのは少し大袈裟だが命がけである。老人二人、何度か横断して命永らえた。

jinsanpo.jpg
 教えられた目印の看板を左に曲がると急に静かな道である。日本では見かけない高いポプラのような並木道を通り抜け、こんもりと覆いかぶさる竹の道(京都みたい。。。)をくぐりぬけるとぽかっと美しいジンバランの海であった。



sunset.jpg
  しっかり道順を覚えたところで、夕日を見にゆこう!とスマホで入日の時間を調べ、出掛けた。水平線に少し雲があったが、丁度その上に太陽が沈んでゆくところであった。夕日を見に集まった地元の人や観光客、子供たちや犬たち。ほんわかとした何とも言えぬ空気に包まれて幸せなひと時であった。誰が作ったのか、砂上の芸術もやがて闇に包まれて消えてゆくのだろうか・・・
  1. 2016/10/05(水) 15:09:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バリ島の一か月 12 | ホーム | バリ島の一か月 10>>

コメント

ポプラ並木、竹の道 素敵🍻
  1. 2016/10/05(水) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

毎度有難う😘
ポプラじゃ無いんだけど、背の高い木で日本では見掛けないもの。向こうではあちこちに有りました。竹の道は素敵でしょ🙌
  1. 2016/10/05(水) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1256-a13e0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード