おだやかな日々に

やっと一息

 何事もスローモーションになっているので、ブログの更新も今ごろになってしまいました。というのも、短歌会の宿題が重なって昨日何とか毎月の詠草分12首を送り、今日、200字詰原稿用紙7枚半を仕上げてポストに入れて来ました。あんなものでよかったのかなぁ・・・もう送ってしまったものは仕方がありません。切り替えてやっと一息です。 
 
 ところで、昨年12月14日からバリの孫がやってきて、8日に無事に帰ってゆきました。毎年の事ながら、あのくらいの年齢の子供は一年一年背も伸びるし、することも微妙に変化して楽しみやら一寸心配やらでした。でも、昨年は孫たち三人でどこかに出掛けるというと、とても心配でしたが、今年は随分しっかりしてきたようで、電車やバスにも自由に乗ってあちらこちらに出掛けましたが、さほど心配させられる事はありませんでした。
 年末には中2の孫二人と女の子のお友達と4人で初めてディズニーシーに出掛け大変楽しかったようでしたが、今年になって何と孫たち二人がおばぁちゃんにお土産と言ってディズニーベアーのShellieMayを呉れました。ボーイフレンドから貰ったみたいに嬉しかったですね~~(^∇^)ノ だからというわけではありませんが、ショートケーキ食べたいというので、頑張って久しぶりに作りました。あっと言う間に無くなりましたよ。東京の上の孫は生クリームが苦手との事で食べませんでしたが、下の孫が、「じゃ僕食べる!」とあっと言う間にお兄ちゃんの分まで完食。賑やかなお正月でした。
  1. 2017/01/21(土) 16:49:33|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初コンサートにて | ホーム | おめでとうございます!>>

コメント

ケーキを作るとは、素晴らしい❗
今度、私も挑戦します。
大変刺激になりました😘
  1. 2017/01/25(水) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

恵美ちゃん、コメントを有難うございます。
手作りには手作りの味があって良いものですね。
昨日は初めてマドレーヌを作りました。型が6個しか無いので大量生産出来ません😳 写真を撮る間もなく胃袋に。
ワタワタに作ってあげたら喜ぶでしょうね😺
  1. 2017/01/27(金) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1274-7f8fab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード