おだやかな日々に

探し物は何ですか


 実は3日間に亘ってある写真を探していた。どこかにあるはずなのだが、見つからない。デジカメの写真なら見つけやすいのだが、それ以前のいわゆる銀塩写真なので簡単なアルバムに入れたものが紙袋などに詰め込まれてあちらこちらの散在しているということだ。それで出て来たのがお目当てとは違う懐かしい一枚の写真であった。これはちゃんとしたアルバムにあったものだが。

1984年に友人とパリの街を歩いて偶然パリ在住の日本人のご夫婦に出会い、大変懐かしまれた。色々話しをして別れたが近くのカフェを教えて頂き、二人で一休みした時に写した写真である。自己満足で「永遠に振り向かないアポロ」という題を・・・・
本を読んでいる青年がとてもチャーミングに見えた。
写真をスキャンしてPhotoshopで画像処理を試みた。まだあそこで本を読んでいるかも、な~~んて・・・今より若い時の私の思い出のひとつでした。所で本命の写真がやっと見つかった。何と一番手じかなところにあったのに見のがしていた。
  1. 2017/03/06(月) 11:35:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<万葉集メモ 8 | ホーム | ご無沙汰でした>>

コメント

素敵な写真。最初は女の子かと思いました。外の景色の緑が、日本の神社に見えるのは、不思議です。
  1. 2017/03/06(月) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

恵美ちゃん、コメントをサンキュー❤
忘れていた事を、一枚の写真から、懐かしく色々おもいだします。何処にでも行かれる時に行ったほうが良いですよ🎵
  1. 2017/03/06(月) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1279-a742a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード