おだやかな日々に

オペラを見る

 またまた旧聞となってしまいましたが、3月23日の事でした。bajiruさんのお誘いで新国立劇場にオペラ「ルチア」を見に行きました。新国立劇場は新橋の方にあるような気がしていましたので行く前日にパソコンで検索しましたら、何とオペラシティーでした。以前何度か行った事がありましたが、最近ご無沙汰で行き方も調べました。
電車とバスの両方がありましたが、行きは渋谷からバスで。久しぶりにNHKの前を通り、何だか懐かしい風景を眺めながらオペラシティーの前に到着。簡単だぁ!と思いつつ大ホールへ行きましたが何にもやって居りません。アレ?受付を尋ねてチケットを見せると、「エスカレーターで下って、外に出て池に沿って行くと新国立劇場の建物に出ます」とのこと。10分ほど迷い雲となりましたが、無事にたどり着く事が出来ました。

ドニゼッティーのルチアはロメオとジュリエットのような筋立てで分かり易いお話。ルチア役のオルガ・ペレチャッコのコロラトューラソプラノも素晴らしかったし、サシャ・レッケルトのグラスハーモニカとの掛けあいがとても美しく珍しく聴きました。
公演はマチネーだったので老人には楽でゆっくり楽しむ事が出来ました。bajiruさん、お誘い頂きまして有難うございました。
  1. 2017/04/07(金) 16:08:51|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくら | ホーム | もうすぐ桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1282-ecf22bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード