おだやかな日々に

待て6月の後ろ髪!

 と、また6月を追いかける羽目となりました。
5月のバラの季節に成り代わり、入梅と共にあじさいの季節。あちらこちらで瑞々しい紫陽花に出会いました。白くてちょっと変わった方は図書館在住。ピンク色の方は五反田近く在住、水色とちょっと紫がかったのは我が家のアジサイ。最後のつつましやかな花は名前が出そうで出ない、大崎広小路で出会った花。夏椿ともちょっと違うような。


table.jpg
娘から”たすけて~”というメールが来るとばぁちゃんは孫たちのために晩ごはんの用意をするのです。育ちざかりの男の子達のメニューは大方、ハンバーグ。大なべに野菜と鶏肉を入れたスープ、冷凍のスティックポテトをオーブンで焼いてフライドポテト風に。まぁこれで胃袋は満足でしょう。山形から来たサクランボは朝食の彩に。しっかり6月の季節をいただきです。



  1. 2017/06/28(水) 14:49:03|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<てんやわんや | ホーム | バイバイ五月>>

コメント

お久しぶりです。

暫くぶりにうかがいました。私もそうですが、伊東さんもぼつぼつですのね、安心しました、でもちゃんと更新なさっていらっしゃるのね、感心しています。
また時々伺います。
  1. 2017/06/28(水) 18:34:57 |
  2. URL |
  3. ajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさま、コメントを有難うございます😍
6月が行ってしまわないうちに大慌ての更新です。
bajiruさまはHPもアップしていらして流石です。私は作り方も忘れそうです😨
  1. 2017/06/28(水) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今、紫陽花、本当に綺麗ですね。我が家は、4種類さいてます。千葉県茂原市に紫陽花屋敷あり、今年も行きました。綺麗なのみつけると、イタダキ、挿し木。来年は10種類に増えます🎵
  1. 2017/06/29(木) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. えみこ #hc39ZUuw
  4. [ 編集 ]

ウワ❗
その内紫陽花屋敷になりそうね。今度見せてね😃
  1. 2017/06/29(木) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1291-93e3327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード