おだやかな日々に

歌会で岡山へ

DSC_1881.jpg
6月17日、東京発7時50分ののぞみ13号で岡山へ。横浜の次が名古屋に。早い早い!正に驀進という言葉がピッタリでした。東京組6人で岡山駅にお昼前に到着。汗ばむようなお天気です。DSC_1882.jpg
一昨年四国は高松の短歌会の帰路、乗り換えで岡山に立ち寄ったことがありますが、堂々と駅前に降り立ったのは、初めてでした。立派な噴水広場が目を引きました。

utakai.jpg
会場のホテルに到着して間もなく早速短歌会が始まりました。地元会員の方のご厚意に依る土屋文明先生の短歌の書かれた色紙や軸と間隔を置いて飾られた花々が歌会の雰囲気を心地よく盛り上げて居りました。よく見れば花瓶はどれも備前焼のようですね。


DSC_1884.jpg
歌会一日目が終わり、個室に入りました。コンパクトながら清潔で何不自由の無い設備は流石日本だなぁと思いました。テレビで瑞風の一番列車の様子が映し出されておりました。地方に切り替わった映像を見るのも楽しいものですね。
明日に続きます。
  1. 2017/07/01(土) 15:05:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<吉備津神社へ | ホーム | てんやわんや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1293-066b5176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード