おだやかな日々に

若かった雲より暑中お見舞い申し上げます

 梅雨明けと言うけれど、今年は東京に梅雨があったでしょうか?
兎も角梅雨明けして毎日の猛暑に老人二人へろへろとなっておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
先般以来何となく写真の整理をしておりました。戦災で沢山の写真を無くしましたが、子供のころの写真は母が郷里から貰ってきたものだと思います。かしこまっているのは家族の記念写真。嬉しそうな一年生の入学記念の写真。物資が無くなりかけたころ横浜の姉が贈ってくれた革靴をはいて喜んでいます。後半は学生時代と社会に出た頃。無邪気な笑顔は中学生の雲です。入社して初めて旅行で日光に行った時。仲間や先輩と一緒にハイキングに行った時のスナップ。若いって良いですけれど、もう一度若返りたいとは思いません。結構若いって大変な事もありますよね。でも、平和に暮らせたことが何より有難い事でした。
  1. 2017/07/19(水) 14:29:43|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女子会って? | ホーム | 最後のリゾナーレ音楽祭>>

コメント

男子憧れの君であったことでしょう、輝く知性と美しさ。
思えば長い人生を歩んでまいりましたね。
私はできればやり直したいことがいっぱいです。
  1. 2017/07/24(月) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #/FgFyYNg
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
思えば遠く来たもんだ(^^♪ ですね。
まぁ、日野原先生のお年までには大分ありますけれど・・・と思ってグアンバリマショウ勝つまでは・・・
  1. 2017/07/25(火) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1298-f09016d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード